流れ星を見る。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

見ました。
ふたご座流星群。
ひゅっと流れるのも、びゅーーーーーんっ、と
流れるものもいつつくらい見ることができて
よかったなあ。30分ほど見ていました。
あんなにしっかりした流れ星でも
つい、ぱかーっと口を開けてしまい
願い事をするのを忘れちゃっていけません。
たくさん働いて稼いでにこやかに
暮らしていけますように、かなあ。

「ふつうに」というのはたくさんの
ラッキーやハッピーや努力が必要だと
ずっと感じていますが、今夜の『相棒』を
見てたらこのことをまた考えちゃった。
ぜんぜん人ごとじゃない。
一人きりになって暮らす場所が無くて
働く場所が無い、ということが自分にも
起こりうるといつも思っています。
いや、まじで。こわい。

ツイッターでぶちぶち書いておりますが
かーなり、やられています。
何をどうしたら良いのか模索中。
自分でどうにかできることなのか、
周りから好転してくれることを祈るのか。
ちなみに物件探しは難航中。
気に入ったところはあるけれど
ちょこちょこ問題有りで…地道にいきます。

しっかしわたし、なんか、悪いこと……
うーん、いっぱいしてるんだろうなあ。
ちえ。