な・なんと! 絶品手抜き鍋でござい♪ | 吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン

とろけるハンバーグでおなじみの相模原の焼肉店「福よし」のオーナーシェフ吉蔵がオススメレシピを紹介♪

相模原 焼肉 ホルモン 福よし 吉蔵ですにひひ



昨日のマカナイは鍋!!



安価にタラフク食べれて代謝もよくなり栄養満点料理と言ったらビックリマーク鍋ですよね合格





吉蔵's キッチン


辛い鍋が食べたかったので・・・

吉蔵's キッチン



こんな鍋を浮くってみましたよビックリマーク


なんと、味付けは・・・



吉蔵's キッチン


吉蔵's キッチン なんだ・・とっお思いの方も多いかと思いますが・・・・



ダレにもバレずにつくっちゃいましたビックリマークっと言うのも、ハヤシっぽい味にはならず・・深みのある韓国風に仕上げたからですクラッカークラッカークラッカー



ハヤシソース自体、牛の旨みを凝縮しているのですからソース(ルー)として使うのでは無く調味料として使ったのですが・・



ポイントはハヤシと張らないくらいの加減だけです。



後はタップリの豆板醤とニンニク(大)・生姜(大)スープ(水でも可)アサリでOK!!



ハヤシの素に小麦粉も入っているので軽くとろみも付くから更に美味しく出来上がります!!



スタッフ大絶賛!!後で作り方を話したら、確かに奥の方にハヤシを感じると言っていましたにひひ




吉蔵's キッチン

鮭しかなかったので・・・


鱈とかカラスカレイなどの白身が良いと思いましたべーっだ!


吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン


他にアサリを2パック入れて出汁を取りましたにひひ


アサリは雑炊の際に良い味出してましたよ!!


本当はニラも入れたかったねべーっだ!



吉蔵's キッチン


茶色と言うより赤茶です。


味は、何度も言うようですが、ハヤシではありませんビックリマーク



この日は、4人でご飯7合食べちゃったよ叫び




吉蔵の変わり鍋ビックリマーク是非お試しをにひひ





福よしオンラインショップ



この度、東京中野の「えにし」さんで「とろけるハンバーグ」鉄板焼き(コラボ)バージョンがお召し上がりいただけるようになりました拍手♪


福よしでは味わえない、「えにし」 さんらしい「とろけるハンバーグ」を是非 ハンバーグコテ