秩父にて、Barfout! | 吉里颯洋オフィシャルブログ 「微風爽々」

秩父にて、Barfout!

こんにちは! 作詞家の吉里爽@sowyoshizato )です。
あけましておめでとうございます!
快晴の元旦。今年もまた、Barfout! 編集長の山崎二郎さん( @jiroyamazaki )と、大好きな秩父にてお会いすることができました!とてもうれしく、光栄です。

思えば、じろうさんと知り合って10年になります。某SNSを通じてこちらからコンタクトして、当時じろうさんが監督を務めていたベースボールチーム「下北沢バァフアウツ」に入団したのがお付き合いの始まり。多忙のため、じろうさんがグラウンドを離れていた時期、自分の所属チームの助っ人にお呼びしたことも幾度か。そして、数年前、自分が在籍していたワーナーミュージックジャパン野球部にスカウト。昨季は「年間100盗塁」を記録されるなど、プレイヤーとして進化し続けているところがすごいです。初めて会った10年前より進歩しているのだから、大いにリスペクトです。
グラウンド以外でもBarfout! を「ファンに近い目線でクリエイターを応援していく」カルチャーマガジンとして育て上げ、新雑誌「Movilsit」を創刊するなど、自分よりずっと先を疾走している感があるじろうさん。ベースボールマニアにして球団創設以来のライオンズファン、その他いくつもの共通点があって、自分が主宰する作詞教室「爽塾@sowjuku )」に快く場所を貸していただくなど、自分にとって本当に大切な友人です。

ここ数年、「元旦に秩父でその年のビジョンを語り合う」ことが常でした。運よく今年もその機会に恵まれたのですが、今年は一味違う趣向でした。
J)2016年を振り返ってどうでしたか?
S)whiteeeen の「ゼロ恋」を作詞できたことは、「10代のアーティストに作品提供したい」という夢をかなえたという意味で、うれしいできごとでした。また、生涯を通じて追求すべき詩作のテーマが見つかったことが貴重でした!リニューアルしたホームページに、歌詞だけでなくアップしていきます。
J)レーベルの活動はどうしますか?
S)Seeds Of Wish Records は楽曲を作るレーベルなので、作った曲をネットにアップするだけでなく、歌い手さんと巡り合うためにリアルにアクションを起こしていきます。「音楽制作集団」ではなく、2017年、「Seeds Of Wish Records 」というレーベルとして再起動します!
J)辻監督を迎えたライオンズの展望は?
S)強いライオンズを知る辻さんが新監督なので、期待は大きいです!
J)その他、何か抱負があればどうぞ!
S)愛する女性とめぐり逢いたいです!
J)(笑)!はい。インタビュー終了です!
S)!
再録するとこんな感じで、インタビュー形式であれこれ話を聞いていただきました。お陰さまで頭の中がが整理された感じです。
一流雑誌の編集長に元旦からインタビューしていただけるとは光栄なこと。じろうさん、ありがとうございます!
という訳で、吉里爽オフィシャルサイト「So!Sow!爽々!」がリニューアルしました。
歌詞に限らず、自分の心のうちを Barfout!していきます!

2017年が皆さまにとって実り多き1年となりますように!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ

 

 

{6ED4257C-C3FE-4554-B465-3221AEE07867}

 

{ADB03ABC-AF75-40F2-BF32-EB4DD9878F3D}

 

 

{E6CBA55F-BA89-471F-BF25-8E4648FBEC15}