からっかぜに吹かれて | 吉里颯洋オフィシャルブログ 「微風爽々」

からっかぜに吹かれて


吉里爽オフィシャルブログ 「微風爽々」

快晴の関東圏、某所。
ふと思い立って、自分が生まれた病院を訪れた。
数十年の間に幾度かは改築されたのだろう。
ちょっとした大学病院のような偉容。
もっともこの地では生まれただけで、幼少期を過ごしてはいない。
したがって、懐かしさや特別な感慨は感じなかった。

胸に去来するのは、時の早さと変わっていく万象の哀れ。
自分の半生を省みれば、まさに一瞬のできごと。
あと幾秒、この世にとどまれるのかも定かでない。
そう思えば、目の前の一瞬が何と愛しいことだろう。

これからの人生、豊かで慈愛に満ちたものにしたい。
立ち向かい、打ち克ち、癒すべきものは自分の奥にしかない
とつくづく思う。

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ