初回の4点に泣く~~札幌ハム戦3-5で負け☆ | HAPPY GO LUCKY!

初回の4点に泣く~~札幌ハム戦3-5で負け☆

対 ファイターズ 第19戦  IN 札幌ドーム


MARINES 020000001 3 9

FIGHTERS 40001000x 5 7


<バッテリー>

M:渡辺俊・高木=里崎

F:立石・押本・伊藤・岡島・MICHEAL=高橋・中嶋


<ホームラン>

M:里崎16号ソロホームラン(MICHEAL・9回)

F:セギノール23号3ラン(渡辺俊・1回)稲葉26号ソロ(渡辺俊・1回)


<スタメン>

M:西岡・青野・福浦・ベニー・里崎・ワトソン・今江・平下・大塚

F:森本・田中・小笠原・セギノール・稲葉・小田・高橋・紺田・金子




今日は、お姉ちゃんが文化祭の準備・

弟が近所の秋祭り、旦那は仕事で私一人~~!

パソコン抱えて応援です(笑)


札幌ドームとは思えない、凄い熱い応援です!!

リードさんの声まで、しっかり聞こえます~

(放送席と近いのかな?)




1回表 西岡選手 センターフライ

     青野選手 セカンドライナー

     福浦さん センターフライ


1回裏 1番森本選手にいきなり、ツーベースを打たれ、

     2番 田中選手にフォアボールを出し・・・・・・

     嫌な感じ・・

     ぎゃ~~ 4番 セギノールに3ランホームラン!

     きゃ~~ 5番 稲葉にソロホームランを打たれ

     ファイターズに、4点先制されます!

     どうした俊介~~~(泣)


2回表 ベニー・里崎選手の連打!

     今江選手のセンター前ヒットで、1死満塁!

     平下・大塚選手の連続タイムリーで、

     2点取り返しました!!



今日の立石と、渡辺俊介位の調子だと、

キャッチャーはどうしようもないとか言われてますよ~~

立ち直るんだ俊介~~



2回裏 紺田・金子・森本選手三者凡退!

     しっかり抑えました!腕が振れて来た~~!


3回表 ベニー右中間に抜けるヒット!!1死1塁

     まだまだ、打てるぞ~~~

     と、ココで、立石投手交代です~~

     逆転してから交代してよ~~

     投手押元~

     里ちゃんフルカウントから、ボール球を振ってしまった!

     ベニーちゃん走ってて、三振ゲッツー・・・

     うわわ、これで、流れが途切れないと良いんだけど~~~



3回裏 田中・小笠原・セギノール三者凡退!!

     


4回表 今江選手がフォアボールで出塁も、

     後続打ち取られる~~

     押元投手も落ち着いてきちゃった~~?


4回裏 稲葉・小田・高橋選手 三者凡退 

     1回とは、別人のような俊介です!

     初回からこうだったら~~~~


5回表 インコース攻めにされつつも、

     青野選手レフト線抜けた~~!

     ツーベースヒット!2死2塁

     ベニーフルカウント、次の1球どうなるか~~

     ぎゃ~~! 青野刺される!!チェンジ!

     チャンスが、チャンスが~~~!



5回裏 打ち取ったフライを、取りに行った西岡とワトソンが見合ってしまった!!

     記録はヒットだけれど、大事なところで痛いミス!!

     無死2塁

     金子選手送りバント空振り!2塁走者飛び出し、里ちゃん送球~~

     が、戻ってきた走者と重なった為か、西岡選手弾いてしまった!

     無死3塁~~ピンチ!!

     金子三振

     憲史選手 犠牲フライ~  

     遂に追加点を取られてしまった~~

     ココで、ガッツ!小笠原~~痛烈なセカンドゴロ!

     あぶね~~チェンジ!

     (憲史選手の応援歌が何だか乗りが良くてつい一緒に口ずさんでしまいそうになる~~)


6回表 エラーがバットで取り返せ~~~!!!

     三者凡退・・・・orz

     マリーンズ攻撃短すぎだろ~~

     粘れ~~~



6回裏 さっきの1点は俊介悪くないぞ~~ 

     セギノール デッドボール

     ゲッツー 2死

     小田 ツーベースヒット

     高橋 サードゴロ ヘッドスラィディング さすがハムさん!

     


7回表 今江選手 セカンドゴロ

     平下選手 粘るも三振

     大塚選手 粘るも三振~~

     2イニング3者凡退・・

     完全にハムさんペースで、進んでおります・・・



7回裏 紺田 ライトフライ

     金子 内野安打 西岡選手1塁送球が逸れてしまった~

     どうした、西岡~~!

     森本選手三振

     田中・連打で、2死1・3塁

     ココで、渡辺俊介投手降板です~~

     高木先生登場~~

     ガッツ小笠原さん サードゴロ



8回表 西岡選手に代わり、辻選手です。

     今日、調子悪い西岡選手どうかしたのかな~?

     辻三振

     何かピッチャーが調子に乗って行く様な三振してるそうですよ~

     青野選手ショートゴロ

     福浦さん 三振

     またまた、三者三振です。



8回裏 34957人ですって!入ってますね~~~!!

     セギノール・稲葉・飯山三者三振!

     高木投手見事に抑えました!

     

     最終回の攻撃2点ビハインド逆転できるか~~!!!



9回  マイケル出て来ちゃった~~

     帽子深く被り過ぎでしょう~怖いよ~

     ベニー 大きい!レフトフライ!

     里ちゃん16号ソロホームラン!

     後、1点だ~~と思ったら、2点だったよ!

     ワトソン ヒットでもおかしくなかったライトライナー

     今江選手 打球がマイケルのグラブに当たり1塁セーフ!

     平下~~平下~~~平下~~~~三振!!



GAME SET!!!!!!



5-3でファイターズに負けました~~(ノ◇≦。)



初回に俊介が4点取られたのが、大きかったですね。

2回以降は、立ち直って好投していたのに、

打線に援護してもらうどころか、

逆に足を引っ張られてしまいました・・・



2回にすぐ、2点取り返して

今日は、後2点すぐに追いつけるかも!!

と思ったのですが、

そう上手い事は行きませんでしたね。


里ちゃんの3振ゲッツーと、青野選手の牽制死が痛かったですね・・・



それ以降めっきり打てなくなり、

エラーはでるわで、全く攻撃できなくなりました。



最後に里ちゃんが、根性のホームランを打ちましたが

時既に遅し~~~て感じでした・・



日本ハムさんは、ピンチはしっかり守り、凌ぎ、

クリーンナップは強力ですし、

動きが、やっぱり、みんな軽やかで、良いですね。



足早い人が一杯いる感じがします!



1塁まで、ヘッドスライデイグとか、ファールも全速力で追ったり、

全てが、全力でプレーしています。



マリーンズとは何かが違う気がするんですが、

負けたからそう見えるだけですか?



そうそう、投手がピンチになると、

ファイターズは、小笠原さんが声掛けに行ったり、

コーチが来たりするのに、

何故、俊介の所には、誰一人行かないんでしょう?



2回以降、テンポ良く投げていたのに、

段々間隔が空く様になって、

こっちまで、息苦しくなりましたよ~~


ほんまたのんます~~

でも、ヒットではマリーンズの方が多いし

(マリーンズ9・ファイターズ7)

初回がなければ勝てたかもしれないので

(負け惜しみです)

良い所だけイメージして、明日につなげて欲しいですね!



西岡選手が何かおかしかった気がしますが、

何かあったのかな?

心配ですね。