ピュアブログトップへ

何となくやってみたくなっただけ何だけど 結構嵌って来ちゃった ブログ生活~♪

おかげさまで 最近寝不足です(*^_^*)


当ブログは、リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ♪

TB&コメントも大歓迎です(^_-)-☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 16, 2006 00:47:40

一大事!

テーマ:日々の雑談

最近、ちょっと、更新が出来なかったんですが~~

ちょっと、忙しくて、バタバタしてて、何だか疲れちゃって・・・・



何と

うちの旦那が



大阪に転勤になってしまいました~~~~~!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



木曜日に荷作り終わってもう、金曜日に向こうに送っちゃったんですけどね。

荷作りするまでは良かったんですけどね、

終わったら、何か色々ど~~んときちゃって、

パソコンに向かう気になれなかったと言うか・・・



明日・あさっては研修だかで、明後日から、大阪です。



辞令が出てから、10日後には大阪・・・急過ぎでしょ。

勿論単身赴任ですけどね。



転勤セットなるものがあって、

洗濯機、レンジ、掃除機、コンロ、クローゼットなど

必要最低限のものは会社で用意してくれるので、

楽は楽なんですが、それでも、こまごまと色々買いものもあり、

荷つくりに、結構忙しかったな~~

あんまり、テニスも出来へんかった・・・



単身赴任なんて、パラダイスで良いな~~なんて人のことは思っていて、

テニス仲間には思いっきりテニス出来て良いじゃない!とか言われるんだけど、

そんな気分じゃ全然無いな~~しょぼん



実際、、家族がバラバラになってしまうし、

旦那タバコは凄く子煩悩で、子供男の子女の子大好き、おうち大好きな人なので、

だんなの気持ちを考えると・・・・



可哀想・・(涙)



1日1回は子供を可愛いな~~って言ってるし、

中1の息子野球にほお擦りとかしちゃうもんだから、

たまに溺愛しすぎだろ!!って思っちゃうくらい・・



普段は勿論、飲み会お酒でどんなに遅く帰ろうが、

家でご飯食べるような人だから、

これから大丈夫かな・・・・?



休みの日にバイクで出かけて、2時3時に帰って来ても、

昼ごはんは家で食べる。

どっかで食べて帰ってくれば良いのに・・・と面倒に思ったこともあったけど・・



好物は、カレーにカツ丼、ハンバーグにから揚げ・・

本当に子供みたい



今日も好物のポテトサラダハンバーグに、

おつまみに牛すじの煮込み(渋い)を作ったら、

美味しいな~~としみじみ良いながら、食べていたよ~~(涙)

大阪の煮込み屋さんのより美味しいと言ってたよ。



一杯作って、冷凍して送ってあげよう・・・



ああ、単身赴任は、前にもしたことあるんで、まあ、良いんです。




ちょっと、困った事があって、



パソコンパソコンを旦那が持って行っちゃうんですよ~~



もう1台使ってないノートパソコンがあったんで、

そっちを持って行くって言ってたんですけど、

電源入れても、立ち上がらない・・・



まあ、使えないから、放っておいたので(エ??)

当然なんですが・・・



金曜に修理に出したんで、2・3週間で直ると思うんですけど・・・

その間更新出来ない事が多いと思います・・



携帯から細々とするかもしれませんが・・



何か携帯からするとおかしなことになるので、

HPにおかしな記事がアップされてる事があるかもしれません。



みんな、上手く携帯携帯からでもされますよね~~?



メールとかも、パソコンとかに来るので、

パソコンが無いと困るな~~~



17日まではあるので、なるべく更新しま~す長音記号2




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
October 15, 2006 23:33:12

千葉市クラブ対抗戦その2

テーマ:tennis

昨日は、千葉市クラブ対抗戦3回戦でした。


前回に引き続き、今回もシングルスに出場~


相手は動きも良く、ストローク・ボレーもしっかり出来る、良いチームだな~って感じ。


1面展開で、まずは、ダブルスから、

相手のペアさんの名前を聞いた時に、もしかして、Bだか、Cだかのあのペアかな~?

フォアのAさんが上手いよ~と評判になっていた人たちだった様な・・・

うちのオバちゃま達大丈夫かしら?

確かに、サーブも良いし、フォアの人のストロークが凄く安定してて、

リターンをしっかり沈めながら、どんどん前に来てボレーで攻めてくる。

バックの人がちょっと、荒いかな~と言う印象だったから、そこから、何か崩れてくれないかしら・・・


うちの最長老のドン・・・流石です。伊達に年取ってない。

若いモンにちょっとやそっと打たれたくらいじゃ、びくともしない。

凡ミスが、本当に少ない。

大事な所で、落とさない。

3-3まで競っていて、その後も、内容的には競っていたけど、

要所を押さえていたら、やっぱり、相手のバックの人が、ミスが出だして、

結局、8-3だったかな?その位で勝ってしまった!

凄い~ここは負けるかも~なんて身内なのに思ってしまった。


気持ちが強いと言うのは本当に大事なんだな~と思った。

この最長老、相手が、A級だろうが、コーチしてようが、レデイス代表だろうが、

平気で呼び捨てで呼んじゃったりするし、勝つ気でいる、怖いもん知らず。

だから、ノーアドとかでも動じない。

相手からしたらイヤだろうな~その強気はどこから来るの?見たいな・・



1個目勝ったから、2個目私が勝てば、勝ち抜けじゃん!!

と思って望んだシングルス。

相手は、ガンガン打ってくるわけではなく、どちらかと言うとつなげてくるタイプ。

試合中も、ストロークではこっちの方が押してるからイケルかな~~なんて思っていたら、

この人がまた、良く走るししつこい、しかも、ボールにスライスが掛かってるのか、

ハードなのに、ボールが弾まない。

ネットカナ?と思ったら、スッと超えてきたりして、無理に持ち上げようとしてネットとか、

無理にコース変えようとして、アウトとか、

無理に打ち込もうとして、ミスさせられてる!!!やばい~~ガーン

で、こっちが打たないでつなげてると、永遠ラリーが続くし、向こうに先にコース攻められたりして・・

何か当てて返してるだけのような感じなんだけど、

力が入ってない分どっちに打たれるか良く分からないんだな~~


相手がやっと返して来て、短く落ちても、これを鋭角に持っていけないのが駄目だな~

どうしてもアレイになっちゃって、シングルスだとアウトだもんね。


結局、こっちは大事なとこ落とし捲くって、8-4で負け~~~

が~~ん、折角1個目勝ったのに、意味無いじゃん。

ゴメンネ~3個目に掛かっちゃった頑張って~~!



3個目も、相手はストローカーで、何本でも、綺麗に落としてくる死、動きも良い。

でも、こっちも、フォアの人がガンガン打ってるし、バックの人は、どんどん詰めていくし良い感じ!

6-2だか6-3だかになったから、こりゃイケル~と思ったら、

今度はこっちがちょっと、変な凡ミスしちゃったら、相手が盛り返してきて、

あれよあれよと言う間に、6-6そして、6-7で、リードまでされちゃって、

わあ~やばい~~頑張って~~~ショック!

次何とかとって7-7!

そして、相手のサーブで30-15で、リードされてる所で、

バックの人が強気で前衛アタック!!これで、流れ掴んだ感じで

どんどん攻めていって、9-7で、勝利クラッカー

凄い!良く逃げ切ったよ~凌いだよ~~


何とか3回戦勝ち抜いて、次は、角シードのA軍団。

って言うか、みんなレデイスの卒業生の方達だ~

去年のレデイス1の片割れ様までいるよ~~

でも、ある意味ベテランさんでもある!勝機はあるか~~~?



おっお団子はならないように~~なんて思ってたら、

うちの最長老強気です。なんと2-0でリード

これはもしかしてもしかすると~~ってとこで、

2面展開になって、隣でシングルスを同時進行でやる事になった。



今度はベテランさんだ~~頑張るぞ~~☆

でも、最初の一歩が早いのか、良く返って来る~~

多少角度つけただけでは決まらない~~~

ガンガンは打ってこないけど、ミスが無いし、

切り返しは上手い。

下手に前に出るとパッシングが殆ど決められてしまう。

前に出ちゃ駄目だ~~☆

ストロークでは押してるし、攻めきれ~~!

1-1・2-2・3-3・4-4・5-5

ず~~と、お互いサービスキープだったのかな?

1コリードしてるのに、突き放せない。

さっきやったチームの人も応援し手くれてる。良い人たちだ~~音譜

最後やっと、ブレイク出来て7-5

おっ今度は勝てるかも~~と思ったら、

隣で、3個目のダブルスが負けて、ダブルス2敗で勝敗が付いちゃった模様・・・

ここで、途中だけど終わっちゃった。


1個目のダブルスも2-0の後は全部持っていかれた模様・・

3個目のダブルスはタコだった模様・・・


・・・まあ、こんなもんでしょ・・


最後までやりたかったけど、仕方ないですな。

1個目みんなに迷惑かけちゃったし。


つかれずのお陰で、昨日は余り疲れを感じなかったけど、

今日は、右のお尻が筋肉痛~~

普段あんなにストロークしないもんな~~


あと、DHCのサプリメントのカルシウム&マグネシウムが足に良いと言うので、

1試合目の前と、2試合目は試合中に飲んじゃった~~

これって、ドーピング??(笑)


でも、楽しかったな~~

ショートクロス特訓しよう~

ダブルスでも使えるしね~~

と言いつつ、物に出来ないまま、また、1年が過ぎるんだけど・・


また、来年頑張ります。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
October 12, 2006 21:23:43

和巳が負けてもうた~~~★★

テーマ:sports


・・・と言う事は、日本ハムファイターズが勝ったと言うことで、

25年ぶりの優勝をもぎ取ったということですわ~~~~



日本ハムサヨナラ勝ち25年ぶり優勝


今日はソフトバンクに勝ってもらいたかったんだけど

勝負ですから、仕方ありません。


日本ハムさん優勝おめでとうございます!クラッカー



昨日の1敗、されど1敗がこんなに大きなものになるなんて・・・




今日も予想通り・・・いや、想像以上の息詰まる投手戦でした~

斉藤和巳投手も、八木投手も素晴らしい投球でした。



両チーム無得点のまま、進んでいくゲーム



でも、同点のままでは、

日本ハムの優勝が決定してしまいます。



得点しなければ、勝利は無いソフトバンク

日本ハムのほうが終盤になればなるほど、優位になります。



ソフトバンクの抜けて欲しい当たりは、悉く日本ハムの好守に阻まれ、

得点ならず・・・






大村選手の1類走塁アウト

ズレータの守備妨害判定

どちらも、日本ハム有利に判定され・・・・・


でも、まだまだ、どちらに転ぶか分からない。



終盤レフト線の当たりを全て完璧に処理したひちょり・・

9回裏 先頭打者で、斉藤和巳にストレートのフォアボールをさせてしまったのも、

森本選手でした。



そして、ココから、日本ハムはもう優勝は貰った!と言う盛り上がり・・



田中選手が送りバントで送り、1死2塁


3番小笠原選手 敬遠のフォアボール


4番セギノール  インコース低めのフォークで三振に打ち取る和巳!


2死1・2塁!あと一人凌げばまた、攻撃が回ってくる・・



続く5番 稲葉選手の当たりは、セカンドゴロ!

2塁送球間に合えば、チェンジ!ちょっと、ちょっと、ほんのちょっと、遅れた!?

審判の両手が横に伸びるセーフ!!!


森本選手本塁突入!セーフ!



わあ~~~~~~点が入っちゃった!!

サヨナラになっちゃった!!



ソフトバンクが負けちゃった!

日本ハムが勝っちゃった!!



優勝決まっちゃった!!!!!ヽ(*'0'*)ツ




全員躍り出て、もみくちゃ大喜びの日本ハムファイターズ



日本ハムファイターズ優勝!!
























肩を支えられて、崩れ落ちながら、

ベンチに戻る斉藤和巳・・・・°・(ノД`)・°・



泣くな和巳!





















下を向くな和巳~~

凄い投球だったよ。最高だったよ~~!

ソフトバンクホークスまたもや、POで敗退。



日本ハムファイターズ素晴らしかった。

優勝に相応しい素晴らしい試合でした。



ソフトバンク第1ステージの勢いもファイターズには通用しませんでした。

ソフトバンクも王監督に日本一を捧げるとチーム一丸となって

ここまで来ましたが、叶いませんでした。



はあ・・・・終わっちゃったな~~

ってこれからが、本番の日本シリーズですけどね!




何かもっと見ていたい感じがしたので、

パリーグ終わっちゃったな~~~~と・・・




でも、日本ハムとうとうここまで上り詰めました!


リーグ優勝おめでとうございます!!!クラッカー



後はもう一つ、中日ドラゴンズに勝って、

絶対日本一になって欲しいです!!



ソフトバンクの森脇監督代行をずっと外人さんだと今日まで思ってた私は馬鹿ですか?

旦那にどう見ても日本人だろと言われたんですが、

どう見ても外人にしか見えてなかった・・・少なくともハーフ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
October 11, 2006 22:33:38

日本ハム日本シリーズに王手☆

テーマ:sports

PO第2ステージ初戦日本ハムがソフトバンクに勝ちましたね~~!

日本ハムの勢い健在と言う所ですが、

何と行っても今日凄かったのは、

奪三振11完投勝利ダルビッシュ投手!


ダルビッシュゆう

















立ち上がりから、2連打され、緊張気味のダルビッシュ。

送りバントで1死3・2塁のピンチで、バッター松中選手!

でも、ここで150kmのストレートでガンガン攻め三振を取りに行きます。



ダルビッシュ投手って、四球が多かったりして、

調子悪そうだぞ!と思っても、肝心の所はしっかり締めたりして、

結構侮れない。



結局、松中選手犠牲フライで1点先制されます。

でも、ここで攻めのピッチングをしてたので、

ダルビッシュて気が強いな~と感心。



ズレータを、敬遠し、本多勝負と思ったら、死球となり、

2死満塁!追加点のチャンス!!

まだ、2年目の二十歳にこの大勝負は荷が重すぎたか~?

ちょっと、ブルペンバタバタしてるかしら?

なんて思ったら、カブレラをセカンドライナーに打ち取りチェンジ。




この回で1点しか取れなかったことが、ソフトバンクとっては大きかったですね。

逆にダルビッシュは良く凌いだんですが・・・




それ以後4四死球とランナーを出しながらも、

要所要所150kmのストレートで押すダルビッシュに

ソフトバンク追加点ならず・・・




3回には森本選手のあと、セギノール同点タイムリー

SHINJO選手の逆転タイムリーが飛び出し、


8回には、フォアボールからの2連打で、更に追加点をあげ逃げ切りました。




日ハム勝利










42000人を超える観客の中で、また、日本ハムがやりましたね。



ヒーローインタビューのダルビッシュ投手も良い顔してました。

甲子園で投げていたのがこの間のようだったのに

凄く成長しましたね。

POでの経験はまた、一回り大きくさせたでしょうね~




ソフトバンクファンの姿が見当たらないほど、360度ファイターズ球場と化した。

応援も物凄く、ソフトバンクはアウェイの怖さを痛感した事でしょう。




明日は、ソフトバンクはエース斉藤和巳!対八木!



2-0で、リーチを掛けられ、崖っぷちのソフトバンクですが、

明日は、もう、勝つしかないんですから、

全力で頑張って欲しいです。



札幌で胴上げか、!

胴上げ阻止か!?



ソフトバンクにもう踏ん張りして欲しいな~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 11, 2006 07:24:21

ドラゴンズ優勝☆

テーマ:sports

ドラゴンズが昨日巨人に勝ち、優勝クラッカーを決めましたね~



中日優勝!
















夜TVを見ていたら、中日対巨人延長12回3-3・・・・とアナウンサーが途中経過報告し、

「・・・あ・ただいま中日が1点追加4-3となりました」と言ったんで

チャンネルを変えてみた。



打席はウッズ!

1点とってなお、1死満塁カウント2-1から2-2へ!

高橋投手緩急つけたり、インコース付いたり

落ち着いているように見えました~が、

次の一球をウッズが、レフトスタンド上段にぶち込んだ!


満塁ホームラン!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



一気にこの回6得点を挙げ、試合を決めました。


このときから、落合監督涙が止まりません。




監督になって3年やっぱり、優勝するのは大変なんですね。

9月に入ってからの、阪神の猛追もありましたし、

やっと優勝できたと言う感じでしょうか~



セリーグでは阪神応援してたんですが、

中日やはり強いですね。



シリーズ制覇おめでとうございます。



それにしても、ウッズ47号143打点ですか~~~はあ

落合監督の持つ、シーズン最多打点147を抜く勢いですね。

打率1位も昨日勝ち越し打を打った福留ですし、

やはり良いところで主要選手が活躍してますね~



セリーグの打率順位トップ10の選手のホームランの多いこと!

全員2桁で20本30本がゴロゴロいます。

最低が青木選手の12本



セリーグ打撃成績





変わってパリーグ、打率上位の半分が1桁で5本以下・・・

スモールベースボールの象徴でしょうか・・


パリーグ打撃成績



セ・パで内容が随分違うな~と思いました。


色々比べると違う所が一杯あるんでしょうが、

取りあえずウッズの47号に驚いたので

書いてみました。

(中日の試合見たことなかったよ)




日本シリーズ頑張ってください☆



勝つのはパリーグですが!


今日から、運命の第2位ステージ開幕!



ソフトバンクは杉内投手が先発のようですね。

日本ハムはダルビッシュ!!



う~~~~どっちも頑張れ!!

でも、今日はソフトバンクを応援しようかな!!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 10, 2006 18:04:48

みんな優雅だな~

テーマ:日々の雑談

最近お土産を良く貰う。


おみやげ













北海道土産と言って、また、六花亭のチョコを貰ったり、

先日は、バンコクに行ってきたと言うテニス仲間さんから、

写真の子豚のキャンドル?の小物を貰った。




そして、写真右のペアの人形の小物は

今日レッスンで一緒だったOさんに頂いた、ペルー土産!



もうベテランさんで50代の方だけれども、

ご夫婦で、ペルー観光に行かれ、

インカナスカの地上絵マチュピチュを周られて来たとの事




マチュピチュ!と言えば

TVの特番の世界の絶景100選だか何だかで

やっていたのを見たことがある気がする秘境ですよね。




まちゅぴちゅ













この画像はどっかで拝借してきたものですが、

この遺跡をバックに撮った写真とか一杯見せてもらいました~



マチュピチュなんて、TVの番組で行くだけかと思ってましたが、

旅行でも行けるんですよね~



お金お金と時間さえあれば・・・・にひひ



今は、海外どころか、国内の家族旅行もままならん

新婚旅行以来、日本から出てないよ・・



10数年後そんな優雅な老後がおくれるようになっているかしら?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 09, 2006 20:41:47

ズレータ決勝弾!ソフトバンクが第2ステージへ!

テーマ:sports

去年、一昨年とプレーオフで敗退しているソフトバンクと、

ポストシーズンの試合で、6連敗している西口投手



ソフトバンクとライオンズ、どちらが勝利を手にするのか?

どちらも負けられない試合でしたが

勝利の女神は、ソフトバンクに微笑みましたね。





ホークスナイン















西口投手も6回まで安打。

寺原投手も、5回におかわり君に本塁打を打たれるまで、

2安打と今日も、1点を争うゲームかと思われました。



5回石井選手がフォアボールで出塁後、エンドラン失敗で走者なしとなりましたが、

その直後の中村選手の打球が先制ホームランとなりました。

失敗したのが良かったのか、

エンドラン失敗のときに、出ていれば2ランだったのか・・



今日の投手戦だと、1点先制は大きいかな~と思ったら、

7回2死2・3塁から、稲嶺選手が、タイムリーを放ち同点に追いつき、

西口投手をマウンドから引きずり降ろした。



8回には、2者連続フォアボールの後の

ズレータ選手の3ランホームランでまたまた、試合が決定的になった!

的場選手のタイムリーで更に1点追加し、5-1




吼えるズレータ

















最終回にも、大村選手死球から、松中選手がタイムリーを放ち、

6-1で、第3戦の勝利を捥ぎ取った!



レギュラーシーズン3位のソフトバンクが

PO第2ステージ進出を決め

11日から、札幌ドームで、開幕し日本ハムと

2連戦のあとヤフードームで2連戦!



ヤフードームに戻ってこれるかソフトバンク!

手が付けられない勢いで一気に日本シリーズまで行ってしまうのか

日本ハムファイターズ!



最後怒涛の快進撃で、シーズン1位で終えた

ファイターズが日本シリーズも出たら良いかな~なんて思っていましたが、

ソフトバンクのこの追い上げようだと、何が起こるか分かりませんね!



どっちを応援するか、迷うな~A=´、`=)ゞ


一押しは日本ハムさんだったんだけど、

こう言う試合見せられると、ホークスにも頑張って欲しい~

(要するにどっちでも良いと・・・・?)



2年連続POで敗れているソフトバンクは

王監督の為にも、日本一になりたいだろうし、

去年のマリーンズを髣髴とさせる、ファイターズにも

日本シリーズまで行ってもらいたいし、

本当に困った。



本当にどちらも死力尽くして頑張って!としか言えないな~



どちらかは、日本シリーズに行けるんですもんね。



まずは、初戦の札幌ドームでどちらが勝つか!

1試合アドバンテージのあるファイターズが勝ち、

2勝とすれば有利になるし、ソフトバンクが勝てば、

1-1のタイ~



札幌ドームは4万人超えで大盛り上がりだろうし、

福岡に行けば、今度はホークスファンが待ち受けている!



本当にどうなるんだろう?


昨日、今日の打線の勢いを札幌でも出せれば、

凄い試合になりそうですね☆






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 08, 2006 21:26:21

金色の松中!!

テーマ:sports

今日は、地区運動会のお手伝いに行かなければならず、

7:30集合~解散3時だったので、

家に帰った時には、終盤に入っていたのですが、



クリック


ソフトバンク11-3で、ライオンズに逆王手!!!

昨日とは打って変わって、

久しぶりに、打ち捲くりのホークス打線を見ましたね!



今日は、負ければ、ライオンズが第2ステージ進出決定

ホークスにとっては、崖っぷち。


しかも、初回中島選手にホームランで先制される苦しい立ち上がりでしたが、

今日のホークスは、負けられないと言う堅さよりは、

何としても勝つ!と言う、思い切りのよさがあった様に見えました。




何が凄かったって、

9回ホークスの攻撃の時の松中選手の打席です。



西日が調度打席に反射していて、

松中選手が、本当に黄金色に光り輝いていました!星




なんだか、体中から、オーラロケットだか、アドレナリン爆弾だか、

メラメラだか、色んなものが発散されているように見えます。


ま、松中選手に何かが光臨してる!見たいな



そして、そして、凄いのが

バットを振りぬいた瞬間、スタンドイン!

3ランホームラン!



光ってない松中
























本当にビックリしました。


続くズレータも連続本塁打!




黄金松中の映像どっかに無いかと思ったんですが、

見つかりませんでした。




8回の時点で6-3で、ほぼ行けるかな?って感じだったのを、

一挙5得点を挙げ、

明日の最終戦一気に流れを掴んだ感じです。





ヒーローインタビューの松中選手途中で、

言葉が詰まって何も話せません。



頑張った松中












今シーズンだけでなく、去年、一昨年と4番として苦しんできたんだな~と

こっちまで、ジ~ンときました。



苦しんでいたチーム・選手が、生き返る瞬間って良いですよね!

これを待ってたよ!見たいな。

きっとやってくれると思ってたよ~!見たいなね。




マリーンズも低迷する中でそう言う試合が何度もあって、

今度こそ生き返ると思った矢先に

突き落とされたりしましたが、

ホークスさんは、明日も更なる集中力で、勝ちに行って欲しいです。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 07, 2006 20:45:53

第1戦 ライオンズが勝利~~

テーマ:sports

 松坂投手VS斉藤和巳投手のエース対決は

1-0でライオンズが勝利しました~!


ライオンズ

http://www.sanspo.com/sokuho/1007sokuho027.html


力投松坂






























ソフトバンク

http://www.sanspo.com/sokuho/1007sokuho047.html




悔しがる和巳






























ホークスは2回無死1・2塁・7回2死満塁のチャンスにも得点出来ず。

松坂に6安打完封。


PO,の完封は初めてだそうですよ。



逆にライオンズも、斉藤和巳に6回まで1安打と完璧に抑えられていたが、

7回に中島・カブレラ・和田の3連打で、貴重な決勝点を挙げ逃げ切リました。






少ないチャンスを物に出来たライオンズの勝利でしたね。



斉藤投手 3振9

松坂投手 3振13


わ~い2桁三振だ~懐かしい・・・



松坂投手は死球が4つもあったのですが、

積極的にインコースを攻めていったと言う事ですよね?



何かただ単に荒れてたって感じもしますが、

13奪三振は流石ですね。




松坂が凄いのか。

ホークス打線がマリーンズ化してしまっているのか。

両方かな?



ライオンズが、第2ステージ進出に王手を掛けましたが、

ソフトバンクにもこのまま終わって欲しく無いですね。



高校野球も負けてる方を応援するたちなんで、

ホークス最近調子悪いので、人事と思えません。


是非明日は、勝利して、日本ハム決戦に進んで欲しいと思います。






やっぱり、マリーンズ戦ほど、観戦記書く気になれないものだな~~


やっぱり、マリーンズが試合しないとつまらないな~~~( ̄_ ̄ i)





大峰君もプロ入りに前向きになってきたような感じですね。

まだちょっと自信が無いみたいですけど(笑)



石垣島キャンプは、設備が整っているんだったら、

冬でも温暖だし、良いキャンプが出来そうですね。



プロに入りたいって言う気持ちがあるのなら、

取りあえず飛び込んで見ても良いんじゃないかな?



幾ら150kmの速球が投げられと言っても、

プロでやって行く為に学ばなければいけない事は、

山ほどあるはずですから、

すぐ結果出せとは球団側も言わないでしょうし、

マリーンズファンも気は長~いですから、

育ってくれるのをいつかいつかと楽しみに待ってくれる筈です。



メンタルが弱いと最初から言ってあるんだから、

それを克服してくれるとみんな信じて応援してくれるでしょう。



エース級でも炎上する時は炎上するんですから

開き直る方法を伝授してくれるかもしれませんね。



今年はどのピッチャーもそう言う意味での経験は豊富ですから(笑)



炎上怖くてピッチャー出来るか~~~!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 07, 2006 07:38:44

AIGオープン

テーマ:tennis

昨日、NEWS23にサトちゃんが出るのと言うのに、いつも間にかうとうとしてしまい、

気が付けば、12時・・・あ~やっちゃった。


そして、また、いつの間にかTVでAIGオープンの録画がやっていた。


野球付けだったので、テニスの試合見るのも久しぶり~~


杉山愛VS 韓国のセン



愛ちゃん
























第1セットをセンに取られた後だった、

第2セットも2-0となり、そこから、4ゲーム連取して、

4-2となり、次取れれば大丈夫かな~なんて思っていたら、

次が取れない。


31歳の杉山と17歳のセン選手


良いサーブで崩してやっとで、センが返していても、ウイニングショットを読まれ、

カウンターを何度も食らわされていた。


その内、ファーストも入らなく

無理にコースを変えようとして、ミスしたり・・・・


これが、愛ちゃんの声!?と言うような、大きな声を2度3度と出して、

悔しそうだった。


その悔しさが力みに繋がってしまったかな~


セン選手も途中肩に違和感があると、

治療したけれど、その後のサーブはきつそうだったけど、

段々尻上がりに、動きがよくなり、

肩痛いのどこ行っちゃったのよ~って感じだった。


それでも、このセットは取れるだろうと思っていた。

取らなければ負けちゃうんだから。


でも、4-4になり、5-4になり、

ミスも続き、40-15になり、最後愛ちゃんのアウトであっけなく終わってしまった。



前日も17歳と2時間50分の戦いをしている愛ちゃん。

疲れもあったかな~~?

勝ったら、中村藍子ちゃんと対戦だったのに残念。





そして、引き続き始まったのは、鈴木孝男VSフェデラー!

これも滅多に見られるもんじゃない。


フェデラーは世界ランキング1位、鈴木は1075位


最初から、鈴木選手ファービス&ボレーで、ガンガン攻め捲くる!

セカンドも渾身の力で打ち込み、フェデラーも返せない。


ここまでの試合で1セットダウンもしていない、フェデラーが、6-4で落とす!

でも、フェデラーって、顔に出ないし、

いつも、ピンチになっても軽々と巻き返してしまうので、

日本のファンのために、日本のエースとの戦いを少しでも

長く楽しませてくれようとしてるのかな~~?


何て思っていたら、第2セット5-7でフェデラー。

ファイナルセットも6-6のタイブレークの末、フェデラー勝利。


鈴木選手のスピードと集中力が最後まで、落ちないから驚いた。

果敢に前に前に打って出ていた。


フェデラーも明日の新聞の見出しに世界1位が1000位台に破れるって

出るのが目に浮かんだって言うから、苦しかったのかな?



1000位台って言っても、今年1月に左肩を痛めて

この大会まで、戦線離脱していたって言うから、

仕方ないし、復帰後これだけの試合が出来るなんて

本当に凄いな~~



それにしても何でこんな時間に放送してんの。

(もう4時)

日本で時差も無いのにさ。



京は、午前中、明日の地区運動会の準備だよ。

グランドはどうなっちゃってるんだろう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。