毎年恒例の鬼無里へ | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

長野市鬼無里に行って来ました

 

同じ市内とは思えません

気温が違う

ここ数年,毎年この時期にお邪魔してますいろは堂へ

カフェいろはな2階にて「木村皆子 手織・草木染展」を見に行きました

2階へ上がると皆子さんがお出迎えしてくれました照れ

 

今年は帽子がありました

気になりましたが,いつ被る?汗まみれよねと断念しちゃったわ

風合いがたまらない

1周したあと,カフェに戻り,ランチとしました

グリーンカレーが終わっちゃったとのこと,いろはなせっとにしました

おやきは,秋限定の,舞茸とじゃがいものセットと,しめじと野菜ミックスのセット

お腹空きすぎてまたもや,食べてしまいましたガーン

舞茸のスープも美味しかった

席からの景色

紅葉が進んでます

青空に映えますね

 

満足した頃,友人(皆子さんの娘さん)が来てくれた

昨年から飼い始めたトイプードルちゃんと共に

前日実家に寄ったせいか(羽織り物が一緒だった)猫臭でしょうか,ワン!!!!と吠えられてしまったわ

人見知りちゃんらしいです

皆子さんが代わりにワンコを見て下さっている間,話しをしたり,作品の話しをしたりしました

 

その中で彼女は子宮頸がんの手術を今年受けたとのこと

ハッキリして良かったんですよと明るく言ってましたが,落ち込んだ事もあったでしょう

 

気になっていたストールを購入

夕暮れが近づき,閉店となりそうなので,春に逢おう!と約束し別れました

 

新色の紫

細身なので,渋い色と2本使いでもいいかと選びました

首元を温め,色でテンション上げてお出掛けしようかな!

 

個展は11月5日(月)までやってます

おやきを食べ,紅葉,織物を見て,秋を感じに鬼無里へ足を運んで下さい紅葉焼き芋栗