母迷子になる20180614 | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

昨日,15:57娘から電話

気付かずのいたら,LINE

「警察からばあさま保護したと連絡あり」

「今から受取に行ってくる」

 

えーーーーーガーン

慌てて電話

○○辺りの住宅にピンポンして,通報されたとか

直ぐには向かえないと告げると(仕事場が遠いので)

中央署にお連れしますって

 

状況がわからないので,とりあえず待つ

 

 

30分後娘からLINE

「受け取ったよ(笑)」

「通っていた整骨院で治療受け,送ってもらい家に着いて見たらバッグを車に忘れたと気付いた」

「取りに行こうと,歩いて行った」

「何故か1本中の道に入り,わからなくなってウロウロしていたら,足が痛くなってきた」

「たまたま庭の手入れをしていた人がいて,その方に助けを求めた」

「その方が警察に通報」

「杖に名前が貼ってあり,以前の騒ぎの際に通報者として私の連絡先があり電話が来た」

 

とのことでした

本人も落ち込み,疲れたようです

姉から電話をしてもらうことで,私は直接会話をしてません

土曜日午後,母の髪を切ってあげることになってます

その時に大冒険だったね,人に頼めるようになって良かったと言おうと思います

 

迷子札付けねばなりませんね

 

とりあえず,ケアマネージャーと話したのは,ただの徘徊でなく,目的があって出たが,迷子になってしまったのであれば,まだ良しとしましょう

となりました

一応方向は合ってますしね

衣類にアイロンネームシールをする日も近いかな