サンドウィッチマンさんを応援してください! | ヨシヤスブログ

ヨシヤスブログ

artist |illustrator
ブクブクアワー|黒猫モンロヲ|メロメロパーク|大人のスクラッチアート|etc

気仙沼の海岸近くでロケをしていて、今回の地震に会ったサンドウィッチマンさんのブログです。

仙台出身です。


伊達さん

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html


富沢さん

http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-10832444016.html

ロケスタッフの判断で、山の方向に避難して助かったものの、

すぐ眼下では、建物の上階に避難した人たちが流されていき、

見ていることしかできなかった…と語っていました。


現在お二人は無事(実際には命からがら)、東京へ戻ることができ、

テレビなどで積極的に

「今、被災者が真に渇望していることはなにか」

などを訴えています。

ブログでは、被災時の様子⇒今必要なこと⇒募金のよびかけなど、日々更新しています。


<サンドウィッチマンから募金のお願い>

↓サンドウィッチマンさんが直接届けに行かれます↓

『東北地方太平洋冲地震義援金』

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』
普通 口座番号 0133179
名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)



出版社勤務の私の親友がサンドさんの担当という関係で、地震直後に知りました。

私もファンの一人として応援したいと思います。

私そのものは微力ですが、

ブクブクアワー、メロメロパークのファンの方はいっぱいいると思います。

是非!よろしく!お願いします!


ヨシヤス