2011-03-16 17:32:40

お願い致します!

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011031616500000.jpg


被災地に直接僕らが責任を持って届けます!
どうか皆様のご協力宜しくお願い申し上げます!

復興には、莫大なお金がかかります。
自然災害により、全ての資産、財産を失った方々が何万人といます。
心から宜しくお願い致します!!


『東北地方太平洋冲地震義援金』

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』

普通 口座番号 0133179

名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)
AD
いいね!した人  |  コメント(6677)  |  リブログ(0)
サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6677 ■ドナルドキーンさん

ここに書くのが適当かわかりませんが、ドナルドキーンさんが東京五輪の開催などで高揚し、震災のことを忘れていませんか?という苦言を呈してらっしゃるのをインターネットの記事で見ました。
親日家のキーンさんがこう発言されたのはとてもショックでしたが、私もまたお金がたまったらここかどこかに寄付したいと思います。
別にキーンさんを批判しているのではなく、逆にその意見を広げるべきだと思って書き込ませていただきました。
もしよろしければ掲載してください。

6676 ■Sサイズを買いました

こんにちは。
東北魂のTシャツ、Sサイズを購入させていただきました。
ちょっとぽっちゃりめの私(^^;)入るかどうかわかりませんが、東北の方のお力になれればと願っています。
頑張ってください‼

6675 ■楽天でTシャツを買おうとしたのですが…。

はじめまして。

東北魂のTシャツを楽天で買おうとしたのですが、Sサイズ以外売り切れていました。

また販売することはあるのでしょうか?

6674 ■初めまして!

名古屋市在住の東北人です

信頼出来る方と思い、
微力ではありますが
振り込みました。

これからも振り込みを
していきたいと思ってます

宜しくお願いします。

6673 ■東北の明るい未来を目指して。。。

始めまして。未曾有の大震災以来、サンドウィッチマンさんの起こしたプロジェクト「東北魂」に感銘し、自分には何か出来る事はないか…自分は何をするべきか…と考え、毎月11日に義援金を送らせて頂こうと決めた43歳埼玉在住の1児の父です。ちなみに名前は伊達さんと同じ「みきお」です。

一度きりではなく、震災を風化させない為にもと、毎月お振込をさせて頂きましたが、昨年末にリストラされ収入減により、義援し続けていく事が困難になりました。

大変不本意ではありますが、この思いだけお伝えしたいと思いコメントさせて頂きました。

義援金を贈る団体は多数ありますが、本当に被災地に届いているのか?どこのどいつがどんな使い道をしているのか?昨今では、復興支援金が全く関係のない人達が使用していたり、 復興予算を喰い物にしたどこかのNPO団体がいたりと聞き、とても残念でなりません。まだまだ復興には時間がかかり、未だに苦しんでいる人達がいるとNEWSでも見聞きします。本当に一人でも多くの東北の人達に笑顔が戻るよう切に望んでやみません。

これからも東北を応援して行く気持ちに変わりはありません。義援金を送る事は出来なくなりましたが、また違った形で応援していこうと思っております。

伊達さん、富澤さん、これからもどんどん頑張ってください!東北魂も芸能活動もずっと!応援していきます!

有難う御座いました。

6672 ■東北魂義援金

私も少なからず協力させていただきました。

サンドウィッチマンは面白いけど行動はカッコイイです。

6671 ■無題

震災ではありませんが、夫を災害で亡くしました。


友人からこちらのことを聞き、少しでもお役に立てたら、と思い募金させていただきました。

少額ですが、続けて募金できたら、と思っております。

6670 ■無題

あれから1年。まだ1年ですね。

少ない額ですが、募金させていただきました。二人に託したいと思います。

復興に向けて動く一方で、被災も続いていると思います。それでも、元気と希望を持てるよう祈るばかりです。

それぞれご自愛・ご他愛していきましょう。

6669 ■無題

先ほど2回目の募金の振込予約をしてきました。
一度目の募金をした後、最初の義援金手渡しのニュースを見てそこで一区切りを付けていたのだと勘違いしていました。
そうなんですよね。
東北は今も被災中で直接身近に感じたお二人はずっと継続していたんですよね。
ニュースを見て少しでも自分があの時感じたことが薄れてしまったことにショックを受けました。
不定期かもしれませんが募金が続けられるように今度こそ気持ちを入れ替えます。
今回も次も託します、微々たる額ですが使ってください。

6668 ■肖像権の件

この度、自主企画でチャリティーライブを行うことにしました。
集まった義捐金を、東北魂に寄付させて戴こうと思うのですが、ご来場の方々に義捐金の使い道を明確に説明させていただくため、お二人の画像を載せたパンフレットを作りたいのですが、使用してもよろしいでしょうか?

イベントは7/17(日)長野県上田市のレストラン柴崎で、橙色の絆というイベントです。

6667 ■はじめまして☆

昨日微弱ながら募金させて頂きました!!
本日には届いていると思いますので、どうか東北の方々の為に役立てて下さい!!

サンドウィッチマンさん、これからも応援していますo(^-^)o

6666 ■無題

ゆうちょ銀行なら手数料無料で振り込み可能なんですが(長く継続して振り込むには手数料無料だとありがたいです)
ゆうちょ銀行でも口座開設して欲しいです。お願いします。

6665 ■こんにちは

名古屋で小さな美容院を経営してます
お客様からの募金を今日送らせて頂きました
少しの力しかありませんが、サンドイッチマンさんに託します
またこれからも募金していきたいと思います
みんなで頑張るぞ

6664 ■2回目の送金、完了♪

こんにちは。
西東京市に住む一児のママです。

昨日、2回目の送金をさせて頂きました。

毎日ケチケチ生活を送って義援金を少しずつ貯めているので、またある程度貯まったら送金しますね☆

伊達さん、東北魂の口座番号がホムペのもっとわかりやすく、目立つ所に書いてあったりすると助かります!
(私の友人も東北魂の振込先はどこなの?って言ってました)

6663 ■無題

へへーん、やってきたぜ(^^♪

6662 ■継続

先ほど2度目の振り込みをしました。

少しずつ前へ進んでいるようですが、
復旧にはまだまだ時間がかかりますよね。

「継続」して義援金を振り込んでいきたいと思います。

6661 ■今月も

お給料が出たので、今月も少しですが寄付いたしました。お役立てください

6660 ■東北3県に使われますか?

東北魂ということなので、この口座に、岩手、または福島のためにも、とおもって募金する人も多いと思います。
配分はやはり宮城が多くなるのですか?それとも3県平等ですか?岩手や福島にもきちんと募金がなされるのであれば、こちらに募金しようと思いますが、宮城だけにしかお金がいかないのであれば東北魂という題名はやkめてほしいです。

6659 ■ロンドンより

遅くなりましたが寄付しました。
サンドさんなら安心です。
早く日本人魂を見せてあげましょう。

6658 ■ロンドンから

遠く離れた海外から、微力ながらサポートさせていただきました。サンドさんならちゃんと届けてくれると信じてますのでどうぞよろしくお願いします。

6657 ■託します!

サンドウィッチマンさんが出演している番組を拝見して、この人たちになら任せられると思ったので僅かですが振り込みをさせて頂きました。
日本全体が落ち込んでいる今だからこそ、お笑いというお仕事で元気を与えてほしいと思います。
くれぐれも、お体に気をつけてください。

6656 ■遅れましたが。

本日少しですが振り込みしました。
継続してみんなで助け合いましょう。

6655 ■今日

少しですが振込ました。
こちらに送れば確実に被災者のために使っていただけそうなので。
また余裕がでたら振り込みますね。

これからしっかり貯金していつか東北旅行に行きたいです。

6654 ■少額ですいません

今農協の口座から本当僅かですいませんが振込みしました。
我が家も少しばかり被災者です。
生活も普通になりましたが…まだ原発とか怖いです。家も直す余裕ないけど、うちはうちなりにがんはってみます。
小遣いの中からの僅かで本当申し訳ないんですが…
伊達さんも体に気をつけてください!

6653 ■本日振り込みました

遅くなりましたが、私も振り込みました。
少額ではありますが、少しでも被災地の方々のためになればと思います。

そして私も今できることをやっていきたいと思います。

6652 ■給料の1割を寄付しました

その後の情報は・・・?

6651 ■無題

遅くなりましたが、振込しました。

微力ですが、被災地の方々の助けになりますように。。

6650 ■続けます!

昨日、振込をしてきました。
毎月の給料日あとに、妻と二人で今後も振込を続けます!

復興のために頑張っている人たちがいる事を忘れないように。

6649 ■東北魂

遅ればせながら振込みさせて頂きました。

仙台には18歳から7年間住んでいました。
私にとってのかけがえのない思い出が詰まった土地であり、青春であり、第2の故郷ともいえる所です。

今は仙台から離れてしまっているため、これくらいの事しかできない自分が悔しいですが、サンドウィッチマンさんに託します。
お願いします!

こんなことになってしまって本当に悲しいです。
でも必ず復興します!
僕の大好きな東北がんばれ!!

6648 ■無題

その日暮らしなので微弱ではありますが本日振り込みました(>_<)
遅くなってしまいましたが、早く復興に進めれば…
私もエンターテナーのはしくれです。
人の心に芸術や音楽が必要とされる時がまたやってくる日にそなえ、精進します!

6647 ■Mahalo ありがとう

信用できる募金先にやっと出会えました。ありがとうございます。微力ですが募金しました。

海外にいても日本の事が毎日気がかりです。
仙台在住の友人とは連絡とれないし、福島の友人は3週間外出なしの自宅避難中。

物資がもっともっと末端まで届くことを切に願っております。

そして漫才が大好きなので、動画サイトを見て元気をもらっています。
これからもますます応援しています。ありがとう♥

6646 ■ありがとう

長年海外で生活していますが、苦しい時、つらい時に、サンドイッチマンさんの漫才をネットで見て、これまでどれほど笑いと勇気をもらったかわかりません。「お返し」ではないですが、寄付させて頂きました。地震後に英紙の1面に掲載された日本へのメッセージはこのブログが元になったようですね。人の気持ちと行動が他人に感動を与え、それがまた行動となって別の人に伝わっていくことを知りました。イギリスで生活していて、あの1面を見たときは本当にうれしかったです。ありがとう。

6645 ■おねがいします

俺は宮城県名取市在住のサンドウィッチマンと同世代のトラックドライバーです 宮城県人て言うだけじゃなくサンドウィッチマンのネタが大好きでファンな一人です 昨日仙台~神奈川県に仕事で行く途中にラジオ聴きました! サンドウィッチマンの二人が「偽善者になるんじゃないか!?カメラを引き連れて避難所に行きたくない」などとラジオで苦しんでいるトコを耳にしました 俺らは今自分達の出来る事を一生懸命やっています サンドウィッチマンのお二人!「偽善者」なんて言うヒマなヤツらには言わせとけば良い!カメラでも記者でもなんでも連れて被災者達の所へ行って上げて下さい 一人でも一人だけでも元気付けて上げて下さい 百人中百人元気になんかしてやれませんよ!「有名人ぶって」じゃないです 有名人だから出来る事をやって下さい お願いします お願いします

6644 ■無題

本当に微々たる額ですが、今日入金させていただきました。

お2人なら必ず、被災地の方々の強力な力になると思ったので、給料日に振り込もうと決めてました。

復興まで一体何年かかるかわかりませんが、これからも、毎月の給料日に振り込ませていただこうと思っているので、復興まで正しい形で運営されることを望みます。

北海道より。

6643 ■協力したい

募金させて頂きました。
この気持ちを、本当に復興出来た時まで持ち続けたいです。

被災地のニュースが段々流されなくなる 頃、被害を受けなかった私達が試される時だと思っています。いつも心に留めていましょう!

6642 ■遅くなりましたが

微力ながら募金させていただきました。

お二人なら信頼できると思い東北魂に決めました。

九州からなのでこういう形でしか支援できませんが、少しでもお役にたてればと思います。

頑張ってください。


また募金します。

6641 ■早く元の生活に…

今日、東北魂に義援金振り込みました!!
あたしも少しでも力になりたくて
少しでも役にたてれば…
困ったときはお互い様です!
一日も早い復興を元の生活に戻れることを祈ってます
がんばれぇ

6640 ■無題

財産、資産を失った人からって窃盗していいんですか?
被害額が1億超えたみたいです。
伊達さんから止めるよう呼びかけてもらえませんか?
銀行から4000万盗まれたようですよ。

6639 ■大丈夫よ・・

東北魂募金ではないけど 毎日 募金箱みては募金してる。
それより・・
くれぐれも お体ご自愛を。。

ほかに なにか協力できることがあったら 教えて!
野口健さんの寝袋プロジェクトにも 参加できた。

本当に・・ たくさんの人が 何か出来ることはないか・・ 有名人の呼びかけにより 動ける人が たくさんいるから。

6638 ■無題

遅ればせながら先程募金させて致しました。
お二人を始め、皆さんの行動尊敬します!

被災地の方々の一日も早い復興を心よりお祈りしてます。
また募金行かせて頂きます!

6637 ■お世話になりっぱなしだったから

埼玉県出身の今は神奈川在住のサラリーマンです

最初の勤務地は東北秋田で6年いました 東北の人は暖かく向かえてくれていただけに震災後何かしたいと思ってました

街と笑顔の復興を願いわすがですが義援金送ります

6636 ■無題

今回の震災で被災地ではない関東の我社も景気が落ち込み給料減らされることになりました…

が、東北のみなさんはもっともっと辛いですもんね…
というわけで義援金振り込んできました!お給料入ったらまた振り込みますね☆

6635 ■無題

わずかながら募金させて頂きました。
東北の皆さんの一日も早い復興をお祈り申し上げます。

6634 ■遅ればせながら

先ほど振り込みました。少しですが続けていきますね。

6633 ■無題

遅くなりましたが先ほど募金させて頂きました

芸能人の人みたいに何十万も出せませんが、毎月ちょっとずつ振り込みます

日本復興に少しでも役立てますようよろしくお願いします!

6632 ■よろしくです

遅くなりましたが、本日募金させていただきました。
私も仙台市出身で、宮城県内の親戚が被災中です。何かをしたい、しなければと思いながらも何も出来ないことに焦っておりました。

やはり今自分に出来ることは募金だろう、と思い、サンドさんに託します。少しですが、何かのお役に立てればと思います。

また再度募金させていただきますね!
東北頑張れ!

6631 ■思いを

遅れましたが、募金しました。思いをサンドのお二人に託しました。宜しくお願いします。お二人の行動に心から尊敬しています。

6630 ■やっと振込みに

行きましたm(._.)m
また行きます!

6629 ■少ないですが・・

私はつい三ヶ月前まで仙台で仕事をしていました。今は転勤で東京にいますが、仙台には思い出が沢山あります。仙台支店のみんなや私と関わった全ての方の無事と一刻も早い復興を願っています。みなさんの義援金(やさしさ)をよろしくお願いします。

6628 ■よろしくお願いします

少額ですが振込させていただきました。

仕事をしている限り、ある程度収入はあるのでできる限り続けて支援させていただきたいです。

支援が必要なのは今だけじゃないと思います。
復興には長い時間と支援が必要だと思います。

サンドイッチさんも大変だと思いますが、長い期間での支援していきましょう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み