失ったものは戻らない |  山形市美容室toeスタッフブログ

失ったものは戻らない

月曜日、河北町で雛祭りがあり森谷の実家に泊まりに行きました。


シャンプーを持参し忘れている事にも気付かずに(笑)


でもこれは、いい退色実験です!


日頃使っているシャンプーと市販の昔から弱酸性フケ予防シャンプーの洗浄力をみてみましょう(゚∀゚)

コンディショナーはヘッドスパになるとCMをしている物を使用しました!

シャンプーの使用感は泡立ちがとても良くて、ワンシャンで泡がブクブク立ってくれたのでワンシャンで終わらせました。

コンディショナーはあまりつけおきせずにすぐに流しました。


その前に、前3日の退色具合です

{275FF462-C921-4DE5-AD16-C2A5076FDEF5}


そこまで激しい退色は感じていませんでした。

市販シャンプーの結果
{1213E4AA-5F9D-4C1E-97D6-B8925D953D8E}

退色は進んだように思います:(;゙゚'ω゚'):

{4D3984EF-AD7A-4DFB-832F-661F5DA6403E}

奈良崎は毛先に残っていたアッシュが無くなり、3レベル程明るくなりました!

市販のシャンプーは泡立ちも良く使いやすかったですが、カラー毛には洗浄力が強すぎる印象でした。

一度抜けると染め直すまでヘアカラーの色味を取り戻す事はできないので、シャンプーはとても大切です。

カラーの色持ちが良くないと悩んでいる方はシャンプーを見直してみることが1番だと思います!

毛先もチリってしまいました(笑)
{65A978F5-E1AD-4D93-9667-ADAD3C701AC4}

チリ毛で遊ぶ息子と共に( ͡° ͜ʖ ͡°)