朝の出来事 | アメリカenjoy生活2

アメリカenjoy生活2

      やる時はやる!  食べる時は食べる!  休む時は休む!  常に最高の準備を心掛ける! 全ての成功はそこから始まる!  Yoshitaka

よく行く7イレブンで。


8つほどある大きなコーヒーのタンクの幾つかが(全て違う味)空になっており、



レジ待ちをしているととなりのオッさんがいきなり怒り始めた。


オッさん
Hey! Four coffee is empty! 
4!
4! What's wrong!? What's wrong with my hezelnuts!?
(おい、コーヒーg空っぽだよ!どうなってんの?4つも!俺の欲しいヘーゼルナッツは?)

店員
Oh,, that's not good.
とただ立っている。もう一人の店員は台に寄り添ってだらしない姿勢。

オッさん
Suppose to make it! Han?
(つくんなきゃだめでしょ。)

店員
Chill outside,,,, coffee ran out fast, men.
(外寒いからね~、コーヒー燃費消費早いね~)
と作る様子はない。

オッさん
Well this,,,,Aa,
Instead of coffee, I'm gonna get numbers.
(じゃ、コーヒーの代わりに宝くじちょうだい。)

店員
What kind?
(どれ?)と指差す。


オッさん
One for me, one for my wife.
(ひとつは俺のでもう一つは妻のね)

店員
Numbers for your wife? Chill outa here, You should bring coffee to her, men! Hahaha!
(宝くじ、奥さんに?寒いからコーヒーでも買って行ってあげれば?はははは。)

店員
You wanna get fresh one?
(フレッシュなコーヒーがほしいかい?)
とやっとコーヒーを作る意思は見せるものの作りはしない。


オッさん
No, can't wait line wife waiting long.
(もう待てないし妻が待ってるからいいや。)と並んでいる2人を見ながら言い、金を払う。

店員
Ok!
Take care, men!


と、最高のパフォーマンスを見せてくれたセブンイレブンの店員さん。その後コーヒーをすぐに作ったかどうかはわからないが、客にフレッシュなコーヒーはほしいかい?と上から目線で聞くこと、空っぽであるコーヒーを尻目に奥さんにコーヒーを買えば?と勧めること、朝から笑えた。

因みに砂糖も空っぽだった。そして確かにコーヒーはどれも空っぽで、何人かは困っている様子であった。



{A1735FB9-FDCE-41F6-B02B-159689500D83:01}

Enjoy!
Yoshitaka Kato