ありがとう仙台ハイランド。 | YOSHIRO-R DRAG BLOG~凛として風の如く~

今夜は久しぶりにブログを更新したいと思います。


今日は、一日仕事しながらも、どこか気分の晴れない一日になりました。



今日9月15日で、長年通った国内で唯一DRAG専用コースがある仙台ハイランドが


営業終了になりました。


ついにこの日が来てしまったのかと思うと悲しく何とも言えない気持ちに。。。


そして僕にとっては思い入れのあるアムクレイド全国大会で終了となるのは何とも感慨深いもので。。。


そんな大会の様子をFBで観ながら仕事してました。




ハイランドの終了を知ったのが、3月、新婚旅行の帰り、成田空港でした。


それから、数年眠ってるGTRを起こして、転がすだけでも走りたいと思ってたところに


ザウルスの林さんからも直電を頂き、「最後に釜石と並んで」とお誘いも受けてたんですが


新生活の始まりと、来月に嫁の出産も控え、加えて、この時期はお彼岸で仕事が多忙という状況も重なり


どうしても仙台に行くことが出来ませんでした。


すみません。



でも、今日、その釜石さんが国内GTR最速タイムの7’9を出したと速報を聞いて


すごい嬉しかったです。(動画観たら思わず声が出た)



初めて仙台に来たのが20歳の頃。アムクレイドの全国大会が最初でした。


それから15年、、、四国から片道1000キロ走って、仙台まで何度も通いました。


仙台市内からハイランドに向かって行く途中、トンネルをくぐり、市外へ出ると


いよいよハイランドだなーとテンションが上がったものです。


何度も通ってるのになぜかいつも新鮮で気持ちが引き締まるんですよね。


やっぱ特別なもんなんです!!DRAGフリークにとっては聖地だからね。



ハイランドに通うようになって、全国に友達が出来たのは、自分の人生にとてもとても大きなことで。


北海道から沖縄まで、ほんとにいろんな人の顔が浮かびます。


いい仲間たちに巡り合えて、自分の門出にその仲間を呼べたのも、そのおかげ。


走らない時期でも、ここに来ればいつもの顔と時々新しい顔の仲間たちと会うことが出来て


とても貴重な時間を過ごしました。




立場も職業も年齢も性別も速いも遅いも、、、、


そんなもん全部飛び越えて、いい大人がぎらついた眼をして


真剣勝負、切磋琢磨し、笑いもあれば、涙もあり、、、酸いも甘いも味わえた場所でした。


忘れることはないし、忘れることは出来ないです。


まだまだ言いたいことはあるんだけど、ここでは書ききれなくなってしまう。


マジで終わりなんかなー?ほんとに無くなるの?嘘って誰か言ってくれないかなと思ってるけど。


悲しい。ほんとに。


でもそれもあるけど、今は感謝の気持ちでいっぱい。


ハイランド無かったら今の自分はホントに無い!!言い切れるわ。




いつか、いつの日か、また仙台ハイランドでDRAG野郎が集まって騒げる日を心待ちにして


一旦は、さよならを言います。


仙台ハイランド、ありがとうございました。



、、、寂しいなー。




画像も載せたかったけどPCの調子が悪い、、、今日に限って。。。もう。。。