久しぶりの青天に恵まれた週末ですバンザイ



ずっと、どんより曇りやにわか雨という天気が続いていたので、本当に気持ちいい!

しかも、空気も湿度があまりなくて爽やかな感じ。



天候不順のせいで、野菜は高いし、高いだけでなくて、仕事が終わった時間でスーパーに行くと、モノがないんですよね・・・

追加する在庫がないんでしょう。

空いたスペースは、そのままで、ガランという感じ。

今まで野菜が置いてあった場所には、苦肉の策のバナナが山積みされ。



漁もよくないのか、魚売り場も夕方にはスカスカ。



こういう時は、あるものでしのぐしかないですね。

塩鮭、塩サバ、干物は売ってあるので、昨日は、パプリカ、キノコ、トマトをソテーして、一口サイズに切った塩鮭を焼いて載せて、ジェノバソースをのせてイタリアン風にしたところ、なかなか良かったですニコニコ



毎日作る夫のサラダ作りも悩みどころ。

昨日は、赤と黒のサラダ。

青物は、野菜高値の中でも安い水菜とカイワレにひひ

ひじきの上に、トマトとパプリカを飾ってひじきサラダの完成~。








気持ち良い天気だし、ウォーキングにでも行ってこようかな。