新天地公園近くに11月にオープンしたBACARO UNO(バカロ・ウノ)。

びっくりするくらい安い!との噂のお店です。


でも、安いだけじゃね~困る、と思って当初、食指は動かなかったんですが、その後、「雰囲気も良いらしいうえ」「料理も美味しいらしいアゲアゲ」との噂を聞き、ちょっと気になっていました。




そこで、この前、2軒目にちょっとだけ寄ってみることに。

センスの良い外観です。

これは、予想以上にいけるかも?


ヨシリンの広島悠々日記




この日、平日にもかかわらず2階は貸し切り、1階も私たちが座った最後の2席で満席という盛況ぶりでしたえへへ…

いや~、めっちゃ流行ってるみたいです。



メニューを見ると、噂どおり安いええ!!

ワインは、グラスで300円とか500円とか。

食べ物も同じく300円とか500円とか・・・

立ち飲み価格ですね。

こんな街中で、立ち飲みでもないのにこの価格。

お客さんが来るはずです。




最初は、泡のグラスを。

もちろん300円です。



前菜の盛り合わせ。

500円。

奥の容器の中は、小鰯のエスカベッシュ。

満足の内容LOVE


ヨシリンの広島悠々日記







このラビオリ絶品でした上げ上げ


ヨシリンの広島悠々日記






1杯だけで帰るはずが(笑)、赤ワインへ。

こんな風にボトルに値段が書いてあるので、選びやすいです。

これは500円ですが、300円というのも多かったです。


ヨシリンの広島悠々日記







ああ、結局、グラッパまで苦笑

だって、お店の方がこの値段では飲めないようなレベルだって言うんです~。


ベルタ パオロ・ベルタ・リゼルヴァ・デル・フォンダットーレ


ヨシリンの広島悠々日記



キャー香り高い。

美味しい~。

これ、帰ってから調べたらなんと、希望小売価格28,000円!

極上のグラッパだそうです。

なのに、少量ですが700円でいただけるとは!




友人から聞いた話では、地蔵通りのアロマグリルの姉妹店だそうです。

料理が美味しいはず。



安いし、お店の雰囲気も良いし、料理も美味しいんですが、さらに店員さんの雰囲気がすごく良いんですハート2

男性二人いらっしゃって店長さんっぽいメガネの方としか話していませんが、この方が飲食店にいるとは思えない素敵な雰囲気キラキラ

私のイメージでは、彼は図書館員さん。


後日談で、なんと、この方が、アロマグリルとBACARO UNOのオーナーさんだということが発覚!





BACARO UNO(バカロ・ウノ)

広島市中区流川町2-17

℡(082)249-7889

17:30-3:00

日曜休み