学生時代からの長年の友、Sちゃんと久々にズコットで食事をした後、小雨降る中、2軒目へ雨

Sちゃんは、仕事も忙しい上、子どもがも二人もいるので、なかなか会うことも少ないのですが、何と、今回2年ぶりだったことがわかりました・・・

同じ広島市内(Sちゃんは、かなり奥地ですがにひひ)に住みながらも、案外、こんなもんなんですよね~。

東京に住んでいるともみんの方が、頻繁に会っているのも不思議。



でも、長年の友なので、2年ぶりでも、まるで昨日会ったばかりのような感覚。

Sちゃんは葛が気になる、と言っていたので、2軒目は葛かデザートコースのレクランドゥデリスにしようと思って歩いていたら、シェーナが目にとまりました。

「シェーナ行ったことある?」と聞くと、行ったことないそうです。

しかも、小さな小窓から、知り合いの顔も見えます。でも、店内はいっぱいそう。

二人ならいけるかも?とドアを開けると、「いっぱいなので、すいません~」と言われちゃいましたあせる

残念。



それで、テレテレと話をしながらまずは、レクランドゥデリスへ。

しかし、結婚式の2次会があっていて、貸切状態ショック!


またまた残念~と葛へ。

しかし、これまたいっぱいでダメ




やはり週末は、どこもいっぱいなんですね~。



それで、思いついたのがフーケ。

Sちゃんも私のブログを読んでいて、フーケは気になっていた、とのことなので、フーケへGO

こちらもいっぱいでしたが、カウンターに二人だけギリギリ入れていただきました。


最初からフーケに行くんだったら、小町から鉄砲町、しかも雨、なんて絶対タクシーで行ったんですが、予定外に最終的にフーケ着だったので、徒歩で行っちゃいましたルンルン♪




二人ともシャンパンのカクテル。

シャンパンの爽やかさが、雨の日にぴったりですシャボン玉

Sちゃんは桃のシャンパンカクテル。

生の桃をミキサーにかけて、それにシャンパンをそそぎます。

ヨシリンの広島悠々日記




私は、マンゴーのシャンパンカクテル。

マンゴーの味が濃い~キャハハ


ヨシリンの広島悠々日記







今日のつきだしは、キウイと白カビチーズに蜂蜜をかけたもの。


ヨシリンの広島悠々日記





Sちゃんは、八朔のロングカクテル、私はウイスキーを飲んで、こちらは終了。

本当は、もっとゆっくりしたかったけど、ずっとお客さんがいっぱいだったので、退散しました。

・・・で、何となく中途半端な気持ちだったので、私たちはさらに流川中心部へと歩いていったのですえへへ…



お店を出る時、マスターから「これから、またどこかに行かれるんですか?」と言われてしましましたにひひ

バレバレです。

でも、マスター、私のことをものすごく飲み歩くと思ってらっしゃるんでしょうか?

(まあ、外れてはいませんが・・・あせる


FOUQUE

広島市中区鉄砲町4-7 シティーコープ幟町1F

℡082-227-5837

平日 PM6~AM3 日祝日 PM6~AM0

定休日 12/31 1/1