1月15日にオープンした「45キャラントサンク」のオープニングパーティーへ行ってきました。


ヨシリンの広島悠々日記




お店の場所は、袋町にあった太田荘後です。

もとの建物を生かしつつ、少しカジュアルで、洋風チックでお洒落~な感じになっていました。



ヨシリンの広島悠々日記





このオープニングパーティー、かなり人が多くて大変でしたが(笑)、中の雰囲気を見てもらって、料理もどんな感じか少しずつ食べてもらって、というのは、確かに上手なお店の宣伝の仕方で、いいと思いました。



お料理は、人が多いのであっという間になくなるんですが、一緒に行ったカヌレちゃんの優しい~キラキラ旦那さま、みつ豆君が色々と取ってきてくれて、私たちも美味しいお料理をいただくことができました。

ニコニコありがとうございます!





これ、とっても美味しかったカスレ。


ヨシリンの広島悠々日記







パンも色々。


ヨシリンの広島悠々日記







こちらのお店の売りの1つが、自家製ソーセージ「サルシッチャ」なのですが、これは牛刺しのサルシッチャ。


ヨシリンの広島悠々日記








アップルパイ。


ヨシリンの広島悠々日記







通常のメニューを見せていただきました。

こんな感じです。

左側に売りのサルシッチャが載っていますね。

サルシッチャ、色々食べましたが、確かにどれも美味しかったですよ~ぺこ

自家製ラザニアも美味しかった!

右側は、その他のお料理ですが、どれもそう高くはなく、お手頃価格です。

「ウニのせスクランブルエッグ」なんて惹かれるな~上げ上げ


ヨシリンの広島悠々日記








フレンチ串焼きもあります。

「牛ホルモンのワイン味噌煮込み」なんて、どんなのなんだろうじゅる・・



ヨシリンの広島悠々日記






さすが、ワイン居酒屋というだけあって、ワインリストは、ボトルで2800円と3800円の2種類に分けてあり、それぞれかなりの種類がありました。

そう、自然派もあれば、個性派なワインもあり・・・

値段もリーズナブルながら、あまりワインに詳しくなくても、こういうくくりになっていると気軽に選べるな~と感心キャッ☆




また、お店のマダムが素敵でしたラブラブ

バレエを長くやっておられただけあって、動きが身軽で、とってもキュートな方。

優しそうで、話すとホッとする雰囲気でした。




お店の雰囲気も高級感とカジュアル感がミックスされていて、とても良いし、その割にお料理やワインのお値段はリーズナブルなので、普段使いにもいいのではないでしょうか?



ワイン居酒屋(ビストロ) 45キャラントサンク

広島市中区袋町1-18

℡082-545-1225