先日のワイン会の前にpontaさんとしろうさぎさんと新天地のバーウスケボへ行きました。

ワイン会の1次会ですにひひ

夕方早い時間だと、ハッピーアワーでカクテル半額だそうですカクテルグラス

それは、ラッキー。


ウスケボは、3回目かな?

最近は、飲みに出ると、ワインを飲むことが多いので、ワイン赤ワイン→ワインワインって流れになって、カクテルはあまり飲まないんですよね。


でも、20歳くらいの頃は、カクテルが流行っていたこともあって、よくバーに行っていました。

メニューがないお店でそらでカクテルを注文するのがかっこいい!と思って、カクテルの本を読んで名前を覚えたりしていました(笑)

可愛らしい思い出です(;^_^A


蒸し暑い日だったので、「ミントを使ったカクテルを」と注文したところ、モヒートが出てきました。

う~ん、さっぱりして美味しいです。

生のミントの葉がたっぷり入って、香りも素敵です。



ヨシリンの広島悠々日記




喉が渇いていたし、もともと飲むピッチが速いせいもあって、あっという間に1杯目終了。


途中から、なんしぃ。さんも合流し、色々とおしゃべり。

2杯目は、何にしようか迷っていたら、「ソルティドッグのグレープフルーツジュースをスイカジュースに変えたものはどうですか?」ということで、その面白そうなカクテルを。


スイカの香りもいいし、グラスの周りの塩が効いて、まさにスイカに塩をつけて食べている気分音譜

ユニークです。



ヨシリンの広島悠々日記



時には、カクテルもいいですね。

ワインの酔いとはまた違う気分になります好



Bar Usquebaugh 

広島市中区新天地6-1グランポルトビル6階

082-248-4818