ハナワインのチーズセミナーの後も、たまたま隣におられた、森いずみそっくりの綺麗な方と、これまたパフュームのようなキュートなお二人と4人でワインやチーズのお話で盛り上がりましたニコニコ


チーズ教室の段階で、何杯も注いでいただいたワインのせいで、いい感じに酔っ払いでしたが、さらに、小布施のワイナリーが作っている日本酒がグラスであるということで、それもいただいてみました。

・・・が、思ったよりも甘く、辛口日本酒好きの私には微妙でした。

でも、甘口好きな方には、いいと思います。


サービスのパテ。

うん、いいね~恋の矢 美味しいぞー。


ヨシリンの広島悠々日記



なんか、楽しくなってきて「白ワインも、お願いします!」

この白ワイン、すっごくしっかりした味わいで、好みでした~。

味わいが複雑で、香りも華やか!

色も濃い輝く金色です。


ヨシリンの広島悠々日記



このワインがこのボトルだったと思うのですが、どうかしら?

味は覚えてるのですが、名前などは記憶が・・・・


ヨシリンの広島悠々日記



美味しいワインを飲むと、美味しい食べ物が欲しくなる~ってことで、気になっていた鮎のトマトとバジルソースがけを、注文しちゃいました。

鮎のハラワタの苦味が白ワインに合います~ラブ

鮎と白ワインって、初夏らしくて素敵な取り合わせですよね。


ヨシリンの広島悠々日記



素敵な参加者の皆様と楽しくお話できて、とても充実した夜でした。

来月のチーズセミナーが楽しみです音譜