流川に12月にオープンしたレクランドゥデリスへ行ってきました。

こちらは、流川町のビル地下に以前からあるフレンチカジュアル・デリスが出した「野菜を使ったスイーツ」が売りのお店です。

スイーツのコースもあるし、ワインも100本近くあるらしい。

14時からやっているので、夜だけではなく、ティータイムの利用もできます。


メンバーは、ブログの先輩ルルールさん とルルールさんのお友達小雪さんと私。

ルルールさんのブログは、毎日読んでは笑わせていただいています。

小雪さんは、なんと三原から来られて、夜遅くちゃんと三原へ帰って行かれました。

しかも、私たち3人、偶然にもほぼ同級生でした。



メールやブログを通しては1年半ほど前から知り合いでしたが、会うのは今回初めて。

ルルールさんは、想像どおりお美しかった・・・ラブラブ

ルルールさんは、私のイメージを「小さくて可愛い」と思っておられたようですが、全然違ったようです(笑)左矢印うん、絶対違うと思いますべーっだ!

ブログでは、自分を出してあけっぴろげに書いているつもりでしたが、私のアグレッシブさ(ルルールさん談)はほとんど出ていないらしいです。

なかなか文章で、自分を伝えることは難しいですね~。

日々、勉強です。



さて、お店の話へ。

お店はガラス張りで、外から中が見えます。

でも、照明を落としてあるので、丸々見えるわけではなく、なんとなく見える感じでしょうか。


奥にあるのが、ワインセラーです。


よしりんの広島悠々日記



週末ということもあって、テーブルはほぼ満席でした。

カウンターの座席数が多いので、二人ならば予約なしでも座れそう。



メニューは、スイーツのコースがまず載っています。

コースは、プリフィックスで前菜、メインなどを自分で選べます。

コースでなくても、1品900円でたのむこともできますし、スイーツ以外の食べ物もあるので、ワインバー的使い方も可能。


私たちは、食事をした後だったので、グラスワインを頼んだ後、3人で安い方の1680円?のコースを1つ頼みました。


まずは、本日のスープと小さな付き出し的お菓子。

スープと言ってもスイーツです。

これは、濃厚なヨーグルトのような味で、とっても美味。

甘過ぎずいい感じです。

マカロンもコクがあって美味しい~ラブラブ!

こ、これは、何だか期待が高まります~。



よしりんの広島悠々日記




前菜は、色々なところで話題になっていた「白きくらげのコンポート シナモンアイス添え」を。

写真がボケてます・・・

上にのっているのが白きくらげです。

きくらげは甘酸っぱい爽やかな味つけなので、コリコリした歯ごたえと合っています。

シナモンアイスも大人のアイスって感じで、あまり甘くなく、シナモンが効いていて、赤ワインと合います。



よしりんの広島悠々日記




メインは、ブルーチーズを使ったデザートにしてみました。

見た目も綺麗ですね~。

そして、お味もいい!

ブルーチーズを使ったアイスがコクがあってチーズの味がしっかりしてGOOD.

添えてあるパンというかスポンジケーキのようなものが、まためちゃ美味しい。

歯ごたえはさくっとしていて、味は甘くなくコクがある。


よしりんの広島悠々日記



実は、行く前は、見た目ばかりにこだわった、ナンチャッテ系のお店かな~と思っていました。

でも、違います!

スイーツ、本当に美味しいです!

私、スイーツにそう興味がないのに「美味しい!」と思ったぐらいなので、スイーツ好きの方が行ったら、もっと気に入られるのではないでしょうか?

メニューがスイーツだけじゃないので、スイーツが苦手な男性とも一緒に行けます。


甘くない、素材にこだわった、大人のスイーツです。

是非、皆さんも1度いかがですか?



レクランドゥデリス

広島市中区流川町2

電話082-246-3968

14:00-3:00