少し前にテレビでロッテリアが再生していく様を放送していた。
マクドナルドを意識し過ぎて、経営に行き詰っていたロッテリア。
そこに企業再生会社が入り、旧ロッテリアの社員とぶつかりながらも、ロッテリアを再建していくという内容だった。
他社ばかり意識し過ぎて、商品が模倣になっていたロッテリアが、他にないものとして今回、そのぶつかり合いの中から生み出したのが、絶品チーズバーガーだった。
安さばかり意識していたロッテリアが、勇気を持って360円という値段で売り出したこのチーズバーガー。
これが売れているらしい。
結局は、本当に美味しいものであれば、消費者は納得してお金を出すということ。
その番組を見て、1つの商品を生み出す大変さをひしひしと感じた。
ところで、でも、まだこの絶品チーズバーガーを食べていない私。
今日、T上司さんのブログでこのチーズバーガーの話が書いてあって、急激に食べたいモードになってしまった。
でも、今日はお昼もお好み焼きのチーズトッピングを食べたばかり。
さすがに今夜はあきらめました。
でも、近日中に食べたいなあ