火曜日 ロゴス リバースブリットランタン (キャンプ用品) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

前回のキャンプまで、

テント内のランタンフックには...
よしおのNEWタクドラ日記-テントライト

コールマンの蛍光灯ランタン(型番:5344C700XJ)を吊り下げていました。




☆詳しくはコチラ(コールマン 蛍光灯ランタン カモフラージュ記事 2013.7.06)

http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-11567468827.html


しかし、この蛍光灯ランタンランプ...

単一電池を6本も使うので、チョット重かったのよね~。汗



当たり前ですがダウンライトでもないので、下方向を照らす光の量も少なかったし。



てな訳で...

先日のスポオソセールでこんなモノを購入!ヾ(@^▽^@)ノワーイ♪
よしおのNEWタクドラ日記-リバースブリットランタン①

ロゴス リバースブリットランタン ¥オープン価格




ロゴスの小型軽量LEDランタンです。



☆詳しくはコチラ(ロゴス 製品情報 リバースブリットランタン)

http://www.logos.ne.jp/products/info/1551



スポオソ価格は¥1,090でしたが、20%OFFで購入しましたよん♪チョキ




☆商品仕様☆

総重量:(約)170g
サイズ:(約)直径10×高さ12.5cm
光源:LED
明るさ:(LED球値)26lm、(ロゴス基準値)20lm
電源:単三アルカリ乾電池×3(別売)
常用点灯時間:(約)56時間
主素材:ABS

付属品:カラビナ
よしおのNEWタクドラ日記-リバースブリットランタン②

透明フードで、光が広がる

置き&吊り、どちらも最適!




☆商品説明☆
透明フードなので、天井も明るい!

カサを付け替えるとダウンライトにもなる、2WAYランタンです。明るさは2段階に切り替え可。




どうです?

なかなかデザインも可愛いランタンでしょ♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
よしおのNEWタクドラ日記-リバースブリットランタン③

早速、点灯チェック!ひらめき電球







ちゃんと点きました。ヾ(o´∀`o)ノ新品だから当たり前か!w
よしおのNEWタクドラ日記-リバースブリットランタン④

続いて、カサカサの付け替え。




簡単に出来ましたが...

素材のABSは、乱暴にしたらスグ壊れそうな感じでした(笑)。



実際にはどんな明るさになるのか、暗い寝室で試してみました。チョキ

よしおのNEWタクドラ日記-リバースブリットランタン⑤

おおっ!

この明るさならば十分じゃん♪∑d(d´∀`*)Good!





テント内なんて、どうせ寝るだけなんだしね~。( *´艸`)クスクス





☆よしおレビュー☆

○:LEDなので電池の持ち良し!デザイン良し!コストパフォーマンス良し!

   カサを付け替える事で、置き&吊りの2WAYタイプとして使える。明るさは2段階調整可。
×:やっぱりそんなに明るくない。造りは少しちゃち。



タクシー なんとかこの売り上げで終了。かお


TOTAL  ¥31,440  税抜き  ¥29,940

全走行  168.9km  営業走行  70.5km

営業回数  15回(無線 6本)、チップ計 ¥340


ブログパーツ