よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
グルメレポやキャンプなどの記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ご閲覧頂き、ありがとうございま~す!!ヾ(@^▽^@)ノ

帰宅! 

どーも、よしおです! パー



このブログは、趣味の食べ歩きや、キャンプなどアウトドア系の記事を中心に、

バイク・仕事・音楽・料理・育児・地元ネタ・ベイスターズネタ etc...

何でもアリな内容のブログになっております。(笑)



記事の中には、チョットおふざけの事柄~お馬鹿な文章まで満載なので、

人によっては気分を害される内容も多少はあるかも知れません。あせる
等身大の自分をありのまま、思いのままに書いている記事ですのでご了承下さい!ぺこり



グルメ記事に関しては、味、ボリューム、料理のアイディア、サ-ビス、クリンネスetc...

よしお(一応、調理師免許を持っている。タクドラなのに。笑)の個人的な主観により、

総合的な点数で評価をさせて頂いております。



少しでも誰かの参考になれば良いのですが...

あくまでも個人的な主観だという事を忘れずにお願いしますネ!ツン



とにかく、アホなオッサンが頑張って毎日更新しているブログです。


気軽にコメントよ・ろ・し・く! キスマーク


ブログランキングに参加しています。ニコニコ 

ファイブスタイル  食べログ グルメブログランキング

バナーのクリックをお願いします!イエーイ


CLUB☆X4関東

「CLUB☆X4 関東支部」に所属しています。X4

みんなで楽しく走りましょう!バイクDASH!飲みましょう♪ビール にひひ


クラブトリトリ1

バイク好きのクラブ「CLUB☆toritori」に所属しています!ニコニコ


その2からのつづきデス。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

カシオ プロトレック PRW-1000J-1JRを

復活させるぞ~!ヾ(@^▽^@)ノ

(今回のキャンプ前、すでに復活させてましたが...今更記事にしますw。)

 

 

マズは、購入したバンビのB-Xを開封。

ナイロンバンドと取説以外に、バンド交換キットが入っています。

 

☆バンド交換キット☆

・マルチバンドアダプター(最初からナイロンバンドに装着されています)

・フィットパーツ(14mm、16mm、18mm、20mm、それぞれ2個ずつ)

・交換用工具

・バネ棒(12mm、14mm、16mm、18mm、20mm、それぞれ2本ずつ)

この交換用工具を使って、バンドピースを外します。チョキ

交換用工具をバンドピースの穴に差し込めば、すんなりとバンドピースは外れます!

うう、汚い(笑)!

右. 壊れてる古いバンドピース

左. 新しく購入したバンドピース

 

カシオの人も言ってましたが...

新しく購入したバンドピースは、色が濃いグレーに変わってますね~。

バンドピースが外れた状態

交換用工具を穴の中に差し込み、バネ棒を押し出して外します

ベルトとバネ棒が外れました

先環(サキカン)カバーを外します

小さな+ドライバーを使って、モジュールの4箇所のネジを外します

外れました!

ゴムの内蓋を外します

内臓されている二次電池が見えました!目

二次電池を支えている金具は、細い針みたいなモノを使い、赤丸の部分に差し、

矢印方向にテンションをかければ簡単に外れます♪

電池切れしている「CTL1616」の取り外しに成功!

さてさて、ネットで購入した「CTL1616」を装着しますよー! 

モジュールの溝に入っているパッキンを外して、グリスアップします!

本当はグリスが良いのでしょうが、家に無いのでシリコーンスプレーを代用(笑)

二次電池を入れ、モジュールを綺麗にした後、グリスアップしたパッキンを戻します

ゴム蓋を被せます(※向きに注意!)

あ、忘れてた!

ピンセットなどで赤丸部分の2ヶ所を同時に触り、必ずショートさせて下さい

モジュールの裏蓋を綺麗に洗浄

組み付けます!

ココで問題発生!

 

ディスプレイに「OPEN」の文字が点灯(汗)汗

仕方が無いので...もう一度裏蓋外し、電池のショート作業をしてから組み付け。

今度は大成功!チョキ

モジュールが復活♪ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪

洗浄した先環(サキカン)カバーをモジュールに取り付けたら、

新たに購入したナイロンバンド、バンビB-Xを取り付けます。

バンビ「B-X」のフィットパーツを20mmに付け替えます。

先の細い工具を穴に入れて、ピンを押し出します。(※結構キツキツなので注意!)

20mmのフィットパーツに付け替えます(※画像はまだ半分交換した状態)

先環カバーにジャストフィット!

バネ棒をセットしますが、微妙に長さが違うので注意!

(※長い方が内[モジュール]側、短い方が外側になります)

先環カバーにバネ棒をセットし、バンドピースを上から被せます。

(※バネ棒のスプリングがバンドピースの穴にちゃんと咬んでいるか確認)

カシオ プロトレック PRW-1000J-1JRのジャンク品

完全復活!v(*´∀`*)v イエーイ♪

交換したパーツ、使わなかったパーツ、

バイバ~イ!(。´∀`)ノ゙バイバ~イ!

早速、

先日のキャンプからフィールドデビュー!クラッカー

 

 

標高や気温、気圧の変化などが分かるので、

とっても便利なアイテムでしたよん♪グッド!

 

 

※プロトレックの電池交換は、自己責任で行って下さい!

    当ブログでは一切の責任を負いかねます。ぺこり

 

 

タクシー 激暇でしたが、ツイてたかも♪かお

 

TOTAL  ¥34,800  税抜き  ¥32,220

全走行  176.8km  営業走行 70.6km

営業回数  15回(無線 11本)、チップ計¥90

 

ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の休日、

カミさんおとめ座と娘女の子「お昼ご飯作って~!」と言われ...

 

 

 

仕方なく作る事にしました汗

パシャ!カメラ

女の子に盗撮されました(笑)。

ブレブレ画像です!( *´艸`)クスクス

 

 

今回は、スキレットフライパン「時短ドリア」を作ってみましたよん♪チョキ

真夏の昼間に熱々料理...我が家の女チームにせめてもの嫌がらせです。ぷぷ

☆時短ドリア 材料(約3人分)

ベーコン 2枚 茹でたブロッコリー 5個位 *ご飯 1.5合 卵 1個 

コーンスープの素 3袋(1袋に対してお湯100ccで濃いめに作ります。) 

粗挽き胡椒 適量 粉チーズ 適量 クレイジーソルト 適量 

 

 

材料はこんな感じなるほど!

 

 

それでは...

Let’s Cooking!包丁ヾ(@^▽^@)ノ

スキレット(8インチ)に炊けたご飯1.5合を敷き詰め、コーンスープの素を1袋に対してお湯100ccで濃いめに作り、ご飯の上から3袋300ccのコーンスープをぶっかけます。

ご飯の中央にくぼみを作り、生卵を1個割って乗っけ、

粉チーズ、粗挽き胡椒、クレイジーソルトを適量ぶっかけます。

ベーコンと茹でブロッコリーを上に並べて...そのままオーブンの中へ。

プレヒートしたオーブンに210℃で10分。時計

待ってる間...プシュ(笑)!

 

完成!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

マズくないですが...

コーンスープ味のドリアです(笑)!

 

 

半熟卵を割って混ぜて...

お洒落なカフェ風か?!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

 

 

時短ドリアですが、キャンプには少し不向きかも知れません。

ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も多摩川の花火大会打ち上げ花火

観に行って来ました~♪ヾ(@^▽^@)ノ

第38回 世田谷区たまがわ花火大会 
 

 

☆詳しくはコチラ(第38回 世田谷区たまがわ花火大会)http://www.tamagawa-hanabi.com/

 

 

今年で4年連続、同じ場所からの花火鑑賞となるので...

詳細は無しで(笑)。((´∀`*))ヶラヶラ

 

第35回 世田谷区たまがわ花火大会

http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-11594950856.html

第36回 世田谷区たまがわ花火大会

http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-11914980148.html

第37回 世田谷区たまがわ花火大会

http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-12065134381.html

花火大会の日って、

二子玉の駅周辺はめっちゃ混みますよね~汗ヽ(;´ω`)ノ

 

 

無事、会場には着きましたが...

打上1時間前から雨雨エェ━━━(´Д`υ)━━━・・・

傘を差しながら飲んでましたが、

たっぷりと濡れちゃいました。(´-ω-`;)ゞ・・・

 

 

雨は打上時間チョイ前、奇跡的に上がり、

花火大会開始花火チョキ

第37回 世田谷区たまがわ花火大会

終了~♪

 

 

 

また来年!(。´∀`)ノ゙バイバ~イ!

ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道ツーリングに行って来たバイク仲間から、

お土産を貰っちゃいました~♪ヾ(@^▽^@)ノ

高砂酒造株式会社 純米大吟醸 国士無双 ¥2,080(税別・720ml)

 

 

道産米を使用した、北海道限定の純米大吟醸酒デス。

 

☆詳しくはコチラ(高砂酒造株式会社 純米大吟醸 国士無双)http://shop.takasagoshuzo.com/takasago/kokushimuso/kokhok.html

☆商品説明☆

北海道産酒造好適米「彗星」を100%使用。北海道の酒米を北海道で醸し、北海道の四季と自然をまるごと封じ込めたこだわりの一本です。洋梨のようにフルーティーな香りと飲み飽きしない穏やかな飲み口をお愉しみください。
 

 

おすすめの召し上がり方は、

冷や:◎、熱燗:×、ロック・常温・ぬる燗:○ か...

 

 

取りあえず、ロックで飲んでみるか♪ (*´pq`*)ムフフ

おおっ!

フルーティーで美味しいドキドキヾ(o´∀`o)ノ美味しい♪

 

 

この連休でスグに無くなっちゃいそう(笑)。

 

 

TSさん126、ありがとう!(人´∀`)アリガトー♪

 

 

タクシー ダメ金でした。かお

 

TOTAL  ¥30,860  税抜き  ¥28,570

全走行  180.8km  営業走行 63.0km

営業回数  15回(無線 6)、チップ計¥200

 

仕事明け、連休のよしおでした。パー

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

激暇だった終電前、

ロング一発爆弾ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪

 

 

 

お客様を平塚までお送りしましたよん♪タクシーDASH!

 

 

 

せっかく平塚まで来たので...

ラーメンを食べてから帰っちゃいますか~。(。-∀-)ニヒヒヒ♪

矢口家 平塚店

 

 

住所:神奈川県平塚市浅間町4-1

TEL:0463-35-3577

営業時間:11:30~翌3:00

定休日:年中無休

 

 

国道1号線「崇善小学校東」交差点の所に在る、家系ラーメンのお店。(本店は本郷台)

 

 

基本のラーメンにネギをトッピングして注文。チョキ

ラーメン ¥650(税込・麺は硬めでオーダー)

ネギ ¥100(税込・トッピング)

麺:中太ややちぢれ麺(丸山製麺)

具:チャーシュー1枚、茹でほうれん草、海苔3枚+トッピング ネギ(白髪ネギ)

スープ:介一家系の醤油豚骨

 

 

 

ライトな家系のお味になるのかな?

美味しくいただきましたよん♪グッド!

 

 

 

 

エロ麻呂 オススメ度  星星星星星  84点 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚Good♪
 

 

 

 

ご馳走様でした~!ヾ(o´∀`o)ノ美味かった♪

 

 

 

タクシー 珍しく、ツイてたかも。ぷぷ

 

TOTAL  ¥41,040  税抜き  ¥38,000

全走行  205.2km  営業走行 97.9km

営業回数  12回(無線 4本)、チップ計¥60

 

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。