離れ御宿 夢のや (静岡県伊東市) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

かなり引っ張っちゃいましたが...








先日の伊豆旅行で、2日目に宿泊したお宿のレポです。メモ

よしおのNEWタクドラ日記-夢のや①

離れ御宿 夢のや (←宿のHPにリンクあり)



場所:静岡県伊東市富戸927-9

TEL:0557-33-1088

チェックイン:15:00  チェックアウト:10:30

客室:6室(和室2室、和洋室4室)



MAPhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.8889175&lon=139.12499694&ac=22208&az=33.399.2&v=2&sc=3



伊豆急行 城ヶ崎海岸駅近く。かなり分かりづらい場所にある伊豆高原の宿です。



この宿の客室は全6室。全室離れ+露天風呂付きでちょっとリッチな感じ♪



さてさて、どんなお宿なのかな~?! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ワクワク♪



まずはチェックイン時、本館(母屋)の個室にて。

よしおのNEWタクドラ日記-夢のや②

WELCOMEドリンク(お茶)+茶菓子を頂きながらお宿の説明を受けます。





こういうサービス、良いじゃんねぇ~♪ *:.。☆..。.(´∀`人)





渡り廊下を歩き、離れのお部屋へチェックイン!
よしおのNEWタクドラ日記-夢のや③
今回宿泊したお部屋は、「あゆみ 道」という、和洋室のツインタイプ。






中のお部屋はこんな感じでしたよ♪ (*^▽^*) えへへ

これ
よしおのNEWタクドラ日記-夢のや④
6帖のベッドルームベッドベッド




よしおのNEWタクドラ日記-夢のや⑤
8帖の和室畳





二部屋はつづき部屋になっていました。
よしおのNEWタクドラ日記-夢のや⑥
ウッドデッキ





ここからは海日の出が見えました!目
よしおのNEWタクドラ日記-海①
「おー!海!!」(☆。☆) スゴイ!






しかし、実際の展望は....
よしおのNEWタクドラ日記-海②
こんなモン。ぷぷ





もうチョット展望が良いと思っていたのにな...少し残念!(TωT) ミュー
よしおのNEWタクドラ日記-夢のや⑦
露天風呂



お部屋についているお風呂は檜風呂。もちろん温泉。温泉


完全な露天風呂では無く、大きな窓で開放する事が出来るタイプの半露天風呂でした。
よしおのNEWタクドラ日記-トイレ よしおのNEWタクドラ日記-洗面所

トイレ・洗面所トイレはみがき

トイレはもちろんウォシュレット。洗面所とお風呂にはアメニティーが充実。グッド!
よしおのNEWタクドラ日記-貸切露天

貸切露天



チェックイン時、予約が出来る貸切露天風呂。(50分単位)

もっと開放感と展望が良く、大きさが広ければ素晴らしい貸切露天風呂なのだが...普通だった。汗


サラッとし過ぎな泉質温泉に物足りなさを感じた。




さぁ~、お次はお待ちかねの夕食TIME♪ ヾ(@^▽^@)ノ


本館の個室でいただきました。割り箸 これ
よしおのNEWタクドラ日記-食前酒
食前酒白ワイン




杏子酒。
よしおのNEWタクドラ日記-先付
先付



柿と占地茸柚子霙和え 拘杞の実
よしおのNEWタクドラ日記-前菜
前菜


柿サーモン、姫りんごパイ包み、石垣むかご、落ち香魚酒盗焼、紅葉明太、公孫樹パン
よしおのNEWタクドラ日記-ワイン&ビール
ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌワイン ¥2,200

アサヒ スーパードライ(中瓶)ビール ¥600





食前酒はソッコーで無くなったので(笑)...ここでお酒を投入(爆)!チョキ
よしおのNEWタクドラ日記-吸物
吸物



公孫樹蕪菁真丈、火取尼鯛、松茸、軸菜、柚子
よしおのNEWタクドラ日記-お造り
お造り



木の葉盛り(石垣鯛、鮃、帆立貝)
よしおのNEWタクドラ日記-焼肴
焼肴



秋味はさみ焼(馬鈴薯、大黒シメジ、九条葱、南蛮酢)
よしおのNEWタクドラ日記-凌ぎ
凌ぎ



竹皮包み(銀杏、栗、飯蒸し)
よしおのNEWタクドラ日記-台の物
台の物




うなぎ鍋(木の子、法蓮草、糸牛蒡、山葵)
よしおのNEWタクドラ日記-強肴
強肴



大根すてーき(牛ロース、アスパラ、カラメルそーす)
よしおのNEWタクドラ日記-酢物
酢物



蟹と野菜の湯葉巻 土佐酢ゼリー
よしおのNEWタクドラ日記-食事
食事・香物



食事:白米(米山山麓こしひかり)、赤出汁

香の物:三種盛り
よしおのNEWタクドラ日記-水菓子
水菓子



巨峰杏仁豆腐 柿そーす



量、味共に満足な夕食でしたが...

メインの大根ステーキは、なんとなく大根で量を誤魔化されている様な感じがした。うーん



お次は朝食。 ヾ(@^▽^@)ノ

夕食と同じく、本館の個室で。割り箸

これ

よしおのNEWタクドラ日記-朝食①

こんな感じでしたよ。



これだけの品数が多いのは良いですね!(°∀°)b
よしおのNEWタクドラ日記-朝食②

お刺身お刺身




朝からお刺身が付くなんて贅沢♪グッド!
よしおのNEWタクドラ日記-朝食③

ご飯ごはん・味噌汁味噌汁



美味しいコシヒカリでした。
よしおのNEWタクドラ日記-朝食④
玉子焼き玉子焼き



焼きたての玉子焼き!グッド!
よしおのNEWタクドラ日記-朝食⑤
金目鯛鯛  金魚



朝食の焼き物は全部で5種類。チェックイン時に選択します。


よしおはこの金目鯛をチョイス。伊豆だったらやっぱり金目鯛でしょ♪チョキ
よしおのNEWタクドラ日記-朝食⑥
アジの開き



ハニーおとめ座は、宿一番のオススメだったので鯵をチョイス。
よしおのNEWタクドラ日記-朝食⑦
デザート杏仁豆腐



朝からしっかりデザートが付くなんて...嬉しい!グッド!



朝食の量・質・味は大満足でした。合格





宿の周りは自然に溢れ、こんなモノを見る事が出来ました♪ (≧▽≦) ウキャー
よしおのNEWタクドラ日記-タイワンリス
タイワンリスリス



外来種のリス。

可愛いリスリスだったが、実は最近増えてきて問題になっているらしい。(笑)
よしおのNEWタクドラ日記-メジロ
メジロセキセイインコ緑オパーリン横



大自然、最高!(^~^)





~今回の感想~


良かった所

*スタッフの接客応対。 

*スタッフの配慮なのか?満室だったにも関わらず、

  他の宿泊客とは一切顔を合わせる事が無かったのが素晴らしい!

*自然が多く、隠れ家的な宿の立地。 プライベートな空間はゆっくりと過ごせる。

*離れのお部屋は静かで広く、とってもキレイで清潔感があった。

*11歳以下の子供は宿泊出来ない宿なので、とっても静かに宿泊で出来た。



少し残念だった所

*温泉は前日宿泊した熱海の源泉掛け流しに比べると、どうしてもパワーや濃さが少ない。

  サラっとした泉質で決して悪くは無いのですが...個人的にはかなり物足りない感じがした。

*海が見える事が宿の売りになっているが、気持ち見えるかな程度の展望。
*食事は全体的に丁寧に作られて良かったのだが、夕飯のメインディッシュが少し残念!

*子供連れ(11歳以下)の宿泊は×なので、子供が生まれたらしばらく宿泊出来ないのは悲しい。






エロ麻呂 オススメ度   星星星星  89点  ヾ(@°▽°@)ノ






今回の宿泊料金は、一泊二食で一人¥29,000。(+入湯税¥300は別料金)

2人で¥58,300+飲み物代でした。


全体的にボチボチと満足出来る宿ではあったが...

やっぱり支払った金額を考えると、やっぱりコレ位は妥当なレベルだと思う。


やや満足感、お得感に欠ける点が少し残念だったかな。


ブログパーツ