今日はまたまたSTAUB鍋を使って手羽先と白菜のスープを作りました(・∀・)

鍋が届いて以来、毎日のように使ってますw



このレシピはTWINS-Kのユウゾウ先生 の料理教室で教えていただいたレシピです。

味付けと入れた野菜は自己流に少しアレンジしてます。


①かつおだし(顆粒)、醤油、酒、みりん、にんにく、鷹のつめ、しょうがのすりおろしで

 手羽先を1時間くらい煮ます。

②手羽先がやわらかくなったら、白菜を入れて煮ます。白菜がしんなりしたら春菊と

 椎茸を入れて煮えたらできあがり^^

よしおさんのお弁当




しょうがと鷹のつめの効果ですごく温まりますよ~
よしおさんのお弁当
手羽先の出汁の出た少しピリ辛のスープでおいしいです( ´艸`)




手羽先はものすごくやわらかいです。
よしおさんのお弁当

箸で骨がスルッと取れちゃいます(・∀・)


冬の寒い日におすすめですよ~

ぜひお試しください!




今日、ブログのランキングを見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

アクセス数がものすごく上がっていました(1,000くらい・・)


何事かと思ってアクセス解析を見てみたら、Yahooカテゴリ の「新着オススメサイト」に

なんとなんと!「よしおさんのお弁当 NEW!」って・・・(((( ;°Д°))))



では実際にご覧いただこう・・(このフレーズ知ってる方、オカルト好きですね?w)



よしおさんのお弁当



お分かりいただけただろうか・・画面右下に「よしおさんのお弁当」の文字が・・(((( ;°Д°))))


ご・・豪快でボリューム満点のお弁当ですと・・(((( ;°Д°))))

(そんなにボリュームないかもです・・w)



たくさんの方に見ていただけるのはうれしいです(^^)

Yahooの中の方、ご紹介ありがとうございました!

これからもマイペースではありますががんばります(`・ω・´)



いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←記念こちらをポチッとお願いします・・(´-┃
にほんブログ