兄がスーパーの青果部門で働いてて、時々お客さんの家にお詫びに伺うことがあるという話を聞いて、目利きできない客が悪いんじゃないの。


って僕が言ってたんだけど。


昨日おじいちゃんが脚立から落ちて腰と背中を打って、急遽入院することに。


近くにコンビニがなく、昔からやってる小さなスーパーがあると教えられ、急ぎながらバナナを買ったんですが・・・


病室に帰ってからあることに気づきました。


よく傷んで黒くなるのは見るんですが、


白くなってカビが生えてた。


兄に見せてあげようと残しておいたんですが、ダメなのは一部分だからってことで何者かにたべられていたので、写真もありません。


スーパーのレシートに電話番号載ってますが、いちいちクレームするのめんどいし、


目利きができなかった僕が悪いんですw