このブログをはじめたのが2006年4月でした。


もう8年前のこと。


今は30代で子供も一人います。


ご当地ピンズを通じていろいろな場所に出かけ、たくさんのコレクターに出会いました。


自分でガチャガチャした回数よりも交換で集めたピンズの方があきらかに多いです。


本当に協力ありがとうございました。






で、交換してもらったピンズってなんかヤフオクに出品するのに抵抗があったのですが。


部屋の片付けをしなければいけない現状があり、コレクションも含めほぼ全部のピンズを出品予定です。


ヤフオクできない人でもメールいただければ、対応可能ですのでもしほしいピンズあれば教えてください。


yoshio05321@yahoo.co.jp   まで



ついでに昔一緒にコレクターやってた方も元気ですなどの連絡もらえるとうれしいです。


AD

ドラクエ9 クリアー

テーマ:

プレイ時間45時間でクリアーできました。


今回は『クエスト』という小さなイベントがたくさんあったので寄り道が多かったです。


難しさですが、わりと簡単な方だと思います。


クリアー後もイベントがあるみたいですが、適度にやったら1カ月以内にはヤフオクで売っちゃうと思います。


AD

ドラクエ 2日目

テーマ:

現在 主人公のレベル15


彼女によしおという名前の戦士をパーティの中に入れられる。


今回のドラクエの特徴でキャラクターをアバターの要領で作ることができます。


で、彼女は変な目、変な口、坊主頭


しかも適当なところで外そうとしてたのに困ったことに今作は主人公が今のところ弱いので


彼がいないとなかなか苦戦してしまう。



ひどい嫌がらせだ


ドラゴンクエストⅨ

テーマ:

ご当地ピンズ 収集 +



今朝の7時半に予約していたコンビニで買って、


コンビニの駐車場で30分だけやってから仕事に行きました。


絵がやっぱりきれいですね。


タッチペンで主人公を動かせるのはちょっと感動でした。


が、不便なのでやっぱり十時キーで動かします。



ただいまのプレイ時間は1時間です。



ゲーマーはたぶん明日の朝頃にはクリアしてるんでしょうが・・・・