★自分の引き寄せは自分で創る。運命を自分の力で創造するための「愛の引き寄せ」新刊特別講座ご招待 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



本日、マイナビ出版様より新刊「愛の引き寄せ7つのレッスン」が発売になりました。


それに伴いまして、8月6日(土)東京有明のホテルで開催いたします新刊発売記念無料特別講演会について、ご案内をさせていただきたいと思います。






こちらの講座のテーマは「私の人生は私の潜在意識で創る」。



引き寄せは、


○価値・信念
○セルフイメージ
○感情
○体感覚
○世界観
○シナリオ
○在り方


の7つの要素で行われます。



潜在意識がネガティブな7つの情報を持っているからこそ、その情報に基づいた不幸な現実と「引き合って」しまっているのです。



そして、これらの7つの情報はすべて、


「過去、自分がどんな環境において、どんな人たちと接していたか」

「過去、自分がどんな体験をし、どんな情報に触れていたか」



によって、決まります。



今回の講座では、自分自身が置かれていた過去の環境や、取り入れてきた過去の情報を分析し、そして、どんな7つの要素を自分の中に構築したのか?

そしてその結果、どのような現実と引き合ってしまっているのか?ということを丁寧に読み解きながら、


潜在意識を幸せを引き寄せられるものに変え、実際に幸せと引き合っていくための自分を「自分の手で創る」というワークを行っていきます。






■自分の現実は「パターン化」によってできている



多くの方が現実を変えられない理由に、「不幸のパターンを継続してしまっている」ことがあげられます。



たとえば、私はどうせダメな人間なんだという考えを続けていれば、その自分に基づいた「自分がダメで、否定される現実」がやってきます。


あるいは、「世界はどうせ冷たい人ばかりだよね」と思っていれば、脳はあえて世界に冷たい人ばかりを見つけ、「ほらねやっぱり冷たい人」と思うことを続けます。


そして、自分自身が「どうせ私は最終的にはいじめられるシナリオ」と、いつも自分の人生を諦めていたとしたら、最終的に「いじめられて泣き崩れる」という悲しい感情を伴った人生を送ることになります。



このように、不幸・・・今の現実が変わらないのは、


自分が不幸を感じるパターンを継続し、無意識に苦しいパターンを受け入れてしまっている



からです。



けれど・・・本当はこんなパターンを続けたかったわけではないんですね。


誰も世界をあえて冷たいものだと思いたくないし、

誰も自分が最終的に泣くことなんて望んでいない。




そういう気持ちがあるとしたら、


○あえて苦しいパターンを、今までの過去の経験から強制的に受け入れさせられてきてしまった


その自分自身の痛みや苦しみをまずは受け止めてあげながら、


○そのパターンしか(自動的に)選べなかった自分自身の選択を、今変えてあげる


ことで、潜在意識は変わり、現実を変えることができるんですね。






■「そう考えるしかなかったよね」という自分への愛



ここで大切になるのが、


「今まで、不幸な環境にいて、あえて不幸になる情報にばかり晒されていたのだから、不幸になりたくないと思っていたとしても、そういうパターンを無意識に選んでしまった自分がいるのは、仕方のないことだよね」


という、自分への理解と、同情です。



誰も不幸になんてなりたくないのに、「自分が苦しい生き方を自動的にしてしまっている」。


そしてここでは、過去の体験が原因になっています。



○たとえば、「母親が父親の言いなりになっていて、犠牲しながらいつも自分のやりたいことを我慢していた」という環境があったのかもしれません。

こうした環境の中にさらされていれば、「あ、この世界は男性が強くて、女性が犠牲になるものなんだな」と思い、男性に対してネガティブに思ってしまっても仕方のないことです。




○たとえば、「お姉ちゃんだからしっかりしましょうね」と優しく言われていたとしても、実は「しっかりすること」を柔らかくいつも強制されていたとしたら、

「私はしっかりしていなければ価値がない、そうやって生きなければならない」という自分自身を保ちながら(セルフイメージ)、いつも優等生で生きて陰で泣くようなことが続いてしまっても、仕方のないことです。



犠牲をしてしまうこともパターンであり、

周囲の人に対する不信感もパターンである。



幸せになる考え方や、

幸せになる行動や、

幸せになる世界の見方をすることができなかった。



そんなふうに、自分自身が「苦しい生き方しか選択できなかった」ということに、まずは寄り添いながら、その痛みを深く癒してあげるといいんですね。






■不幸でいる自分。その自分を自分の手で癒し、変えてあげる



そして、

今まで不幸な選択肢か無意識にできなかった自分


に対して、

これからは自分が幸せを感じられるような新しい選択ができるように促してあげる


これが、潜在意識の書き換えワークになります。



この講座では、「そうすることしかできなかった」自分にまず寄り添いながら、丸ごと痛みを受け止めていくということをしていきます。


痛みを受け止めるということは、「自分への言葉がけ」・・・大変だったね、辛かったねと優しい気持ちで優しい言葉をかけてあげたり、

そんな環境にいたとしたら、そう思わざるを得なかったよね・・・というような深い同情と理解を示してあげること。


こうすることで、自分自身の痛みを受け止めてあげるんですね。



どうしても自分が辛い時は、「誰かにこの想いや辛さを受け止めて欲しい」と願ってしまいますが、けれど、「誰かに一時的に辛さ」を受け止めてもらったとしても、それは根本的な解決にはなりません。

なぜなら、「その誰か」は、本当に心の底から痛みを理解してくれるわけではないからです。



最終的には、自分がすべて、自分の気持ちを理解してあげること。

自分がすべて、自分の痛みをそっと受け止めてあげること。



そして、自分が、「不幸を選択するしかできなかった」この自分をしっかりと真正面から受け止めながら、その上で、


「もうその選択をしなくていい」

と、新しい選択を選ばせてあげること。



私自身が、

今までそういう辛い生き方しかすることができなかった私を受け止めながら、

私の痛みを受け止め理解しながら、

その苦しんでいた私に新しい選択をさせてあげる。



「自分で自分の苦しみや痛みを受け止めながら、その上で、自分がこれまでしていた選択をしっかりと把握しながら、新しい人生を選びなおさせてあげる」

という基本的なプロセスを、丁寧にこちらの新刊発売記念特別講座で行っていきたいと思います。



自分を受け止めることで感情が変わり、体感覚が変わり、

自分を捉えなおすことによってセルフイメージが変わり、

自分に新しい選択をさせてあげることによって、

世界観や価値・信念を書き換え、

人生のシナリオそのものを書き換えていく。



こうして根底から、自分の持っている情報とパターンを書き換え、ひとつひとつ運命のパターンを変えていくことで、現実も変わっていくのです。






■講座詳細

抽選でご招待プレゼント「86()出版記念無料特別講座220名様ご招待」※応募期限61()724()

 

  開催日程 86()1330分開始(1315分会場)

  開催場所 ホテルサンルート有明 会場花明

 

今回の出版を記念いたしまして、引き寄せの7つの要素を軸にした潜在意識を書き換える特別講座を、海近くの有明の美しいホテルにて開催させていただきます。講座の後は、ご希望の方に斎藤芳乃サイン会も開催いたします。

 

講座は2時間~2時間半を予定しております。途中でワークを深める場合もあり、延長する場合がございます。

その後、ご希望の方にサイン会を行わせていただきたいと思います。


  講座はオリジナルワークを盛り込んだ限定講座です。

  今回の講座は無料となっております。

  当日、必ず書籍をお持ちいただいた上でのご入場とさせていただきます。書籍が無い方は、受付にてご購入をお願いしております。

  応募期限を過ぎた後の応募に関しましては、無効となります。

  応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

  抽選結果の発表は725()を予定しております。

  抽選結果のご案内・ご招待メールは、ご登録いただきましたメールアドレスに返信させていただきます。



こちらの講座にご参加をご希望の場合は、「愛の引き寄せ7つのレッスン」をご購入いただき、下記の特設サイトに、指定したページの本書キーワードをご記入の上、ご応募ください。



応募特設サイトはこちらになります。



こちらの講座では、「自分自身の人生がどのように出来ていたのか」分析し、そして丁寧に自分の苦しみや今までの痛みに寄り添いながら、

じっくり、自分がどうして不幸と引き合っていたのか?なぜそのパターンを続けてしまっていたのか?ということを理解し、寄り添うプロセスを行っていきます。


その上で、新しいシナリオや世界を自分に憶えさせるという情報の書き換えを行います。


自己分析がベースとなりますので、ご自身の成り立ちを知り、自分の力で自分の運命を変えていきたい。

自分で自分の今までのパターンをしっかり見極め受け止めながら、その上で、自分のこれからの未来を変えていきたい。

こんなふうに、「自分で運命を変えたい」と思う方にご参加いただければ幸いです。





■当日行うワーク内容


ワークは連続して行わず、ひとつひとつ段階をおって、説明をしながら丁寧に行わせていただきます。



■現実の引き合いを見極める(自分自身が無意識に選んできた不幸の情報の分析)

■自分にとって7つの要素がどう影響しているのか?

■根本原因となる過去を受け止める(トラウマパターンの解放)

■自分が本当に望む7つの要素を選び直す(再決断・再選択)

■運命のシナリオを、感情・価値信念をベースに書き換えていく

■新しい情報を選んだ時の未来シミュレーション(人生を選び直した時の恐れを克服する)

■自分が選んだ環境と世界の接し方を180度変える(世界観の再構築)



私が私を受け止め、私を癒す。

私の手で私に新しい選択をさせてあげる。

そして、私の手で、望む運命のシナリオを書き換える。


私が私の世界を創る責任を受け止め、私の未来を選び直す。



「私」という存在を、あなたがすべて受け止め理解することができれば、「その私」がこれからの運命を変えていく軸になります。


根底から自分を変え、自分の未来を自分で変えるプロセスを皆様とご一緒させていただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。





6月1日発売新刊「愛の引き寄せ7つのレッスン(マイナビ出版刊)」
特設サイトにて、本書無料試し読みと、8月6日(土)新刊記念特別講演会&応募者全員プレゼント「ヒーリングフォト付きアファメーションbook(100P)」のご案内をさせていただいております。