{E49CBED6-EB42-4392-99FB-596D374EDFF6:01}



iPhone、
なんとかまだ無事な様子ですドキドキ





なので水没のことはおいといて。
ここ数週間、動作の怪しかったよしののiPhone…





まずSoftBankに行って話を聞いて、


{E28836C0-DC26-4E09-9842-4E6F6CCAA50F:01}

(暑すぎてごま溶けるw)


それまでiPad用とiPhone用のACアダプターを共有するのはだめって知りませんでしたあせる


{E4A3CE10-E5B2-40E1-AA5F-1CF9AEF0E386:01}

(まめも溶ける)


そしてSoftBankを出たその足でAppleStoreへ足あと





SoftBankでは上のアダプターの話が動作の怪しかった原因じゃないかって言われたんだけど、





Appleでは
確かにアダプターを分けずに使うのはだめなものの、よしののiPhoneの場合はFacebookもTwitterもセキュリティが低いって言われました目


{DFB9AA97-14E9-4F14-95E1-3A587D4C2FB9:01}

(なぜかちぃは元気晴れ)


ほとんどのスマホユーザーはそうしていないけど、都度ログアウトする癖をつけないと
自動ログインにしている時点でセキュリティがゆるゆるなんだそう。


{8BA8C995-60AC-407E-BC8F-783DB081C4F3:01}

(がぃーん)


それにパスワードも長くするようにアドバイスされましたあせる





この日にジーニアスバーを予約して、その3日後に例の水没パニック日を迎えるわけです(涙)


{9ACE9B68-6B65-4075-84D4-68B3E3412F83:01}

(あーぁ…)


だけどもだ・け・ど、
この日からiPhoneはちゃんとiPhone純正のアダプターでだけ充電するようにし始めたら…





謎の言葉を検索したりTweetしたり、
覚えのない「いいね!」をしたり、いきなりYOUTUBEが立ち上がって聴いたこともないアニメソングが流れたり…が、なくなったんですビックリマークビックリマーク





それにしてもよしのはPCの周辺機器がやけに好きで常に色々と持ち歩いていて、
友達にデバイス女(笑)とまで呼ばれるのに
『知っているつもり』って怖いですね汗





これからはちゃんとアンペア数も気にしよう。
というか純正品アダプターとケーブルを2個ずつしか持っていないからあと2セットは買わなきゃDASH!





今の2セットは持ち歩く用とリビング用。
プラスキッチン用と寝室用を買わなきゃDASH!
(↑約8,000円)





まめ、


{BF8FD067-DAD4-40CF-A2C0-E53E81D34211:01}

(んはてなマーク)

純正品はけっこう高いからもう噛みちぎらないでね叫び





リボンよしのリボン