{2E9BD399-1E9A-4D4D-8D36-94250D0FA7D9:01}




わ~近くでお祭りやっていて盆踊りのお囃子が音譜
楽しくなったので先日の撮影会で撮っていただいた、浴衣の写真を載せます音譜


{08A2F889-B8BE-4CEC-AA3E-A9647AB2DC50:01}



せっかくレンタル衣装なので、
自分は持ってない色の浴衣を選びましたひらめき電球


{34431793-0CCE-4EA5-858C-3DFFADD7E22A:01}



用意されていた帯は文庫結びの形に縫い付けられている(接着されているはてなマーク)作り帯だったんですけど、
普通の一枚布の帯は結べるけど作り帯は初めて…


{A7063B89-615E-48BD-A356-6C0029D43967:01}



撮影会のスタッフさんいわく『小学生でも結べるけど!?』なのだそうですが叫び





新しく簡単なもの』は時に『古く複雑なもの』よりも複雑で難しく感じる時もあるんですね~目
って、浴衣の帯くらい元々簡単ですね(笑)


{38CB9369-4028-4985-97CF-5EF2F6748B3A:01}



浴衣といえば
振袖を着る時みたいに衣紋を抜く(うなじの辺りの襟を開ける)人が多いけど、


{ED10229E-1E57-4A90-9977-E53F762843D9:01}



それはフォーマルな着物での着方だから
浴衣(普段着、寝衣)ではしない方がいいんですってひらめき電球
10代の頃一瞬だけバイトした呉服店で教わりました目


{2F145ED5-B814-4454-AEA7-C7761A2E62E7:01}



女性の皆さんへ豆知識でしたドキドキ





余談ですがお祭りの雰囲気を味わうと
炭火焼地鶏が食べたくなります割り箸





地元のお祭りで、毎年同じ場所に出る炭火で地鳥を焼く出店があって
あれだけは欠かさず毎年買いに行って食べていましたドキドキ





あの歯ごたえと炭の香り…
食べたいビックリマークビックリマークビックリマーク
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





リボンよしのリボン