よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba


昨日は「アメージングテーブルゲーム(八重洲出版)」の撮影でしたカメラ

http://www.yaesu-net.co.jp/mook/tachiyomi/stand.php?number=295

右から
赤西あやちゃん、
久保陽香ちゃん、
倉持まゆちゃん、
よしのさん










よしのは現場で、
“ひろこちゃん”と、ちゃん付けで呼ばれるより断然“よしのさん”が多いんですニコニコ










よしのの放つ
‘母オーラ’が、そうさせるんだそうです晴れ










昨日に至っては、
基本的に“よしのさん”で、
編集長にうっかり“お母さん!”と、まんま呼ばれてしまったほどのオーラです(笑)


よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba-110904_1758~01.jpg


合間にいろんなゲーム(とピザ)を楽しみながらの
和気あいあいとした撮影現場音符










午前中の撮影では、
お久しぶりの白河優菜ちゃんもいっしょでしたカメラ


よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba


朝から夜までいっしょだった3人も
みんなすごくおもしろくて


よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba


何よりも
テーブルゲームがおもしろすぎておもしろすぎて、
「これ欲しい!」って思うゲームばかりでしたキラキラ










カードもコマも色づかいがカラフルで可愛くて、
視覚、聴覚、触覚、加えて知覚に
脳が刺激されっぱなしDASH!










よしのが特にハマったゲームは、フランスのカードゲーム

DiXit(ディクシット)ビックリマーク

(今回プレイしたのは続編のDiXit ODYSSEY

これすごいっラブラブ!誰でも、子供でも楽しめるのに奥が深い心理戦目











フランスやスペイン、2010年にはドイツのゲーム大賞に輝いたゲームだそうです王冠1

くわしくは発売されたら、雑誌を見てね音譜

とにかく楽しすぎて大興奮しちゃったよDASH!

“よしの家”でやりたーい!!











将来よしのが、それこそ(笑)お母さんになったら
自分の子供に絶対プレゼントしたいプレゼントキラキラ










楽しみながら、
感性の豊かな子に育ってくれそう音符










発売日は10月です、
また近くなったらお知らせしまーす本


よしのひろこオフィシャルブログ「SANCTUARY」Powered by Ameba-PAP_0080.jpg


おまけ☆
お昼ゴハンのピザと、ピザのゲーム‘マンマミーア’キラキラ









リボンよしのリボン