なんか、なつかしい匂い | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

なんか、なつかしい匂い

昨日、今日は業者さんや、職人さんたちが一気に来て、外装の外壁や門、また内装の気になるところを修正したり、掃除をしたり、造ったりしていました。


知り合いの人が「いつ呼んでくれるの?」って言うのですが、もう少し待ってください。地下1階の地上3階、そして屋上が30畳ぐらいあるんで大変なんです。



業者さんたちは「気にしないで、仕事してください」って言うので、部屋で原稿・執筆やテキスト作りをしていましたが、正直やっぱり気が散って超集中して仕事ができるわけではないです。


あと、ペンキを塗っている関係でプーンとシンナーのにおいが部屋の中に入ってきます。


なんか中三のときを思い出してしまいました(笑)。


テレビ局や出版社になくされ、本当にあまり残っていない中学、高校時代の写真を見ながら思い出にふけること数時間。


なんでグレてしまったんだろう(笑)。
真剣に考えましたが答えは出ませんでした。



ただ、これだけは言えますが、昔グレてなかったらこのブログを書いていること自体ありません(今、更生してなかったらもっとないけど)。


明日は島根県雲南市で講演です。
頑張ります。