らいかろりんすとん | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 久しぶりにちょっとひっくり返りそうになりました!


 ボブ・ディランがノーベル文学賞受賞というニュースを見て!


 正直混乱状態です(笑)


 想定すらしてなかった!


 我々ロック好きにとっては間違いなくカリスマ!


 ただ,詩人だけど,ロックンローラーですよ!?


 でも,もしかしたら,最近はボブ・ディランって誰って?感じなのかもしれません。


 しかし,そんな人にちょっと言ってやりたい。


 ボブ・ディランを知らないって,あなた火星人?(映画「ロックンロールハイスクール」でラモーンズを知らない人に対するセリフのパクリw)


 ノーベル賞をとったんだから,いまやそういえますよね(笑)


 そして,ミーハーですが,やっぱり,アルバムは「Highway 61 Revisited(邦題「追憶のハイウェイ」)が一番好きです。


 将来の目標,目的がなかなか見つからなかった青春時代,部屋を暗くして,何をするでもなくウイスキーをおありながら,このアルバムをかけてました。


 今ちょっとかけてみて,なんか切ない思いがこみ上げたのは,失恋の時にきいてたりしたこともあったせいか(笑)


 らいかこんぷりーとあんのうん♪


 でも,本人これいるのかな?


 若い頃のディランに,あなた将来ノーベル賞とりますよといったら,たぶん,Are you f**king joking?とか言っていたでしょう。


 受賞を聞いたときの弁,75歳なんでそこそこ大人にはなっておられますが,ありきりのことは言ってほしくないなあ(笑)



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑

「弁護士吉成安友のブログ」の順位のチェックはこちら!


人気ブログランキングへ
↑↑↑

こちらも!



吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題,顧問弁護士なら,MYパートナーズ法律事務所 !!



弁護士吉成安友の企業法務ブログ

弁護士吉成安友の離婚ブログ