初の著書が出ます!・・・「くたびれない離婚」 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 この度,初の著書がワニブックスさんから出版されることになりました(6月28日発売予定です)

 今回は,女性向けの離婚の本です。



 私のこれまで担当した離婚案件の依頼者は男女半々くらいで,男性からは女性に有利じゃないか,女性からは男性に有利じゃないかという話を聞きます。

 これは事情にもよりますし,よって立つ前提や場面によって一概にどうとはいえないのですが,社会全体としてまだまだ日本では男女平等が実現されていない面はあるかと思います。

 昨年の再婚禁止規定の100日超過部分の違憲判決などもありましたが,今,再度そうした問題意識が高まっている中で,今回は,女性向けに離婚を決意したらどうしたらよいか,どうしたら有利に離婚を進められるか等についての実践的な知識やテクニックを詰め込んだ本を書いてみました。

 まあ,私流の軽妙な表現も多々出てきますが(笑)

 また,女性向けといっても,8割くらいの部分は男性でも使えると思います。

 更にいえば,意外と細かい知識(離婚原因とかについての)も網羅しているので,離婚事件の経験の少ない若手の弁護士さんがざっと離婚制度についてのイメージを掴むための本としても悪くないんじゃないかと・・・

 そんなわけで,皆さん,ぜひ読んでみて下さい!


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑こちらも!!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!
↓↓↓

MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ