たこ焼き美味しい | 千葉商科大学吹奏楽部のブログ!!

千葉商科大学吹奏楽部のブログ!!

千葉商科大学吹奏楽部の活動報告用ブログです!
さまざまな部員が更新していきます( ^ω^ )



はいどうも皆さんおはこんにちばんわー。
小松です。何回かお休みしてごめんなさい!
たこ焼き食べてます。美味しいです。

いきなりですけど部員が吹奏楽を始めたきっかけコーナー行きましょうか。(いきなりすぎる)

フルートパート1年の川上さやかちゃんです!

どうぞ~~~\(^o^)/



吹奏楽を始めたきっかけ。

私の通っていた小学校は三年生から部活動に入れるんですけど、当時小学校にあった部活が吹奏楽部とサッカー部だけだったんです。

一緒に登下校をしていた友達全員が「吹奏楽部に入りたい」と言っていたので、置いてけぼりになりたくなくて、友達に着いて行って体験入部をし、そのまま正式に部員になったのが始まりです。

楽器体験ではどの楽器も音も出ないで落ち込んだんですけど、楽器を決めるテストで奇跡的にフルート(の頭部管)を吹いた時だけ音が出てフルートを担当することになりました!

私が進学した中学校では管弦楽部が有名だったんですけど、フルートパートになれなくて入部を辞めました(´・ω・`)
高校でも吹奏楽部に入部せず、帰宅部生活です。

そして千葉商に入学してから、仲良くなった子に「吹部を見に行く」と言われ、私も着いて行きました。でもその時私は、てっきり吹部を水泳部だと勘違いしてたんです!!(;´Д`)
(通っていた高校の水泳部が盛んだったので…)
でも千葉商の吹奏楽部の先輩方は皆さんとても優しくて、体験期間の間は入部するかかなり悩みました…。でも、もう一度吹奏楽をやりたいと思い入部しました!
こんなにアクティブな部活についていけている自分に正直驚いていますが、いまでは入って良かったと思ってます(*^-^*)

いまはそんな憧れた先輩も卒部し、現在フルートパートは1人でちょっと寂しいですけど、後輩が入ってきたら引っ張っていけるようになりたいです。そのためにも練習頑張ります!(`・ω・´)



以上でした!

後輩の武藤がBass.Clに下りたのでB♭Clも自分一人になりました…。

一緒に頑張って行こうぜさやちゃん!!⊂((・x・))⊃

それでは今日はこの辺で~。たこ焼きが熱いぜ…☆~(ゝ。∂)