大分から乗った飛行機

photo:01



ちっちゃめのカワイイやつ




順調に空を飛び

photo:02







関西まで戻った頃

photo:03










機長からアナウンス。

「え~… 油圧系の問題で管制塔の指示を待っております。また着陸する滑走路は通常とは別の…」

とかちょっと慌てた様子。

油圧系の指示は管制塔からこないと思う…

でもだいたい言いたい事は分かった。

多分油圧計のトラブルが飛行機に出ている…車輪かなはてなマークはてなマーク



結局、「車輪が自動で降ろせないので手動で降ろします」というアナウンス。

はい…宜しくお願いしますショック!




「許可が出るまで上空にて待機します」




あぁ~、万が一の衝撃で爆発せんように燃料燃やしてる訳ねぇ~みたいな。。。






まぁ小型機やし最悪車輪が無くても燃えさえしなければ胴体着陸でも大丈夫やろぉ~

って思ってたけど…着陸の瞬間はまぁまぁ緊張したぞビックリマークパンチ!

photo:04





「着陸装置は手動にて無事降ろすことができました。」

「これより着陸いたします。多分大丈夫だと思います。」












たたた、多分はてなマークはてなマークビックリマーク(苦笑)









でもパイロットが上手かったグッド!



万が一車輪がちゃんと降りきっていない時の為にはてなマーク 後輪に負担をかけないように垂直の状態でほぼ前輪と後輪を同時に着陸させました。



職業病ですねぇ~どの足がイかれてるかその瞬間に分かる。





ほんで消防車と救急車がお出迎えガーン

photo:05








翼は着陸のときもけっこう地面スレスレで、止まってからも左に傾いたままやった。

photo:06



傾いてるの分かるかなはてなマークはてなマーク











車輪よ…無事降りてくれてありがとうビックリマーク

photo:07







燃料燃やし切るのに一時間くらい空中遊園してたから大幅に到着時刻が遅れたけど、まぁ~なんしか人も機材も無事で何よりチョキ


衝撃でギターとか壊れたら明後日の大阪でのライブ大変やもんねビックリマークビックリマークえっ






まぁ~そんな激しい今日のお昼でしたパー




かんべんして~な!