真剣に「その時」取り組める?火曜日の生徒さんに感動うるうる | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀
 
 
子どもの才能が開花する
 
わかば音楽教室
加山佳美です。
 
 
元気いっぱいに教室に
生徒さんが飛び込んで来てくれると
とても嬉しいです。
 
ピアノは長く継続するので
週1回そして、
長く「会い続ける」間柄。
 
 
 
とても密になります。
 
 
 
幼児期、導入時こそ、大切。
 
 
 
挨拶、けじめ
 
やる時はやる。
 
 
週に1回のレッスンを目指してきたのか?
何を聴いてほしいのか
何を解決したいのか
 
 
どんなに小さくても同じです。
 
 
火曜日の生徒さん、
ありがとう。
 
小躍りしながらあっという間の一日でした。
 
 
3月の発表会に向けての取り組み、
 
 
 
ソロ曲にとどまらず、
連弾、
アンサンブル、
テキストの曲、
 
リトミック遊び、
ときには科学実験
 
ペダルの響きに細部までこだわったり
 
 
 
「もう一回」
「もう1回やってみよう」
 
 
わっ!
 
いま、すっごいいい音出たんだけど
聴こえた?
 
 
え??
 
 
あっ!
 
 
もう一回、もう一回。
 
 
 
そして、
 
「もっと弾けたのに(発揮できなかった)」
そんな表情も
嬉しいです。
 
 
 
 
そこまで目指していたということですからね。
 
 
 
 
 
生徒さんのほうが
そこまで目指してくれると
 
ほんとレッスン時間が
あっという間!!
 
 
 
卒業式や
6年生を送る会の
伴奏も入ってきました。
 
 
 
そして、受験生は真っ只中。
 
 
 
やっと受験休みをとった生徒さんも居ます。
 
 
 
 
「音楽」
 
音を楽しむ。