昨日は今月スタートの自己プロデュースコースでした。

参加者は、セラピストの中島啓子さんと、

うちのブログではおなじみ、べるゆきこと鈴木由紀子さん。

 

べるゆきさんは、ちょっと前までうちの事務管理で

今でも仕事を手伝ってもらっています。

もう子供も大分大きくなって、本格的に仕事しようって

ことでの受講でした。

これからは物販に力を入れて行きます。

 

ブログタイトルも

『ウザ系べるゆきの、あなたの人生に盃を』に変更。

べるさんは、人に対して暑苦しく、

とてもウザいくらいに親切心を発揮するので、この名前に。

 

でも、このべるさんのウザさが彼女の人気の元なんでね。

べるさんにいたっては、これはマイナスではなく

プラスに働いてます。

べるさんプラスウザい、というのは良いマッチングになってます。

 

中島さんは、川越の美容院の中で、

ヘッドスパを担当していて、お客さんからは

ゴットハンドと言われているようです。

なので、これからはゴットハンド中島と名乗ることに。

 

色々ヒアリングして思ったんだけど、

起業するにあたり、あれをやりたい、

こういう風にしたい、これを目指したい、

という目標を持つ人が多いけど、

現実って、その目標通りに行かない事がほとんど。

 

現実っていうのは色んな物ごとの組み合わせで起きているし、

自分の脳内のシュミレーションのまま、進むなんて言うのは

結構な確率であり得ない。

 

そのあり得ないものを求めて行くと、

現実と理想のギャップで、全くうまく行ってないかのような

幻想を持つ事になるんだよね。

 

目標や夢はあっても構わないと思うけど、

今の現実がどんな風になっているのか、

本当にその目標は現実に即しているのか、

という検証は必要だし、頭の中の理想は

ただの空想や妄想に過ぎないのだから、

自分の立っている場所を良く把握することだと思う。

 

相手にコレを伝えたいんです!

という思いがあっても、相手は別に知りたくない

って思っているかもしれないしね。

それを絶対必要だと言って、押し付けても、

それは押し売りであって親切ではない。

 

自己プロは、夢や目標で作るのではなく、

今の現実から、ひとつ一つ積み上げて行くもの。

だからこのコースって人生まで好転するのよね。

 

この2人のこれからが楽しみです。


ハイヒール 東京13期:受講生の応援よろしくお願いします!
全員、読者登録・Facebookのお友達申請大歓迎です!


アメーバ keikoさん
facebook https://www.facebook.com/keiko.nakajima.3511

 

アメーバ べるゆき(鈴木由紀子)さん
facebook https://www.facebook.com/yukiko.suzuki.5688

 

→自分の価値を高め、認知を広げる<自己プロデュースコース>【募集中】12/ 8大阪・12/18東京・1/24広島