バスケ部で鼻出血し、向き不向きを知る中学時代【よしみヒストリー3】 | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

中学に入学した私は


体操部に憧れ、入部したくて楽しみにしていましたが、顧問の先生が転勤になるという事で体操部は廃部となりましたガーン


残念に思った私は

他にクラブをどうしようか悩んで


よくわからないまま

なぜかバスケット部に入部しました


入部後すぐにランニングがあり

1分も経たないうちに鼻出血が止まらず

向いていないと分かりすぐ退部しましたショック!


そして他にクラブを探しているときに


同じ名前のよしみちゃんに

水泳部って楽しいよと教えてもらいました

楽しいという言葉に反応し即入部


水泳部は本当に楽しかったです音譜


今の私では想像つかないほど

真っ黒に日焼けしていましたあせる

ちなみに私の専門種目は平泳ぎです


今でも泳ぎたくなると

競泳用の水着を着て

市民プールでひたすら泳ぐこともあります


また生徒会の書記に選ばれたり

学級委員に選ばれたりしました

理由は分かりませんが

生徒会は楽しかったですニコニコ


そして高校受験をする時に


当時担任だった先生に美術の成績がいいから
私立は美術科を受験したら?とアドバイスがあり

面白そうと思い受験しました

美術科の先生に特訓して頂いたお陰で

テストのデッサンも上手くいき無事合格

しかし自由な校風がよかった私は男女共学の高校に進学しました


そして中学3年生の時に担任だった先生が
テレビ局の方からオファーがきて

探偵ナイトスクープに出演する事になり
トミーズの雅さんが来られ
私達のクラスが出演する事になりました



良い思い出ですニコニコ


つづく




{535B46E5-A73C-43CA-B045-E294CBCCF6AC:01}