ナースよしみの『カラダのヒミツ♡キレイのヒケツ』

看護師歴16年 現在は大阪・関西・全国で講師活動をしている近藤吉美が
カラダのメカニズムやビューティー情報などをお届けします^^
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です
みんなで一緒にハッピー&ビューティーになりましょう♡

NEW !
テーマ:

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。
 
お待たせしましたビックリマーク
カラダビューティーコース講座(5回コース)のご案内です
 
image
 
以前ヒューマンアカデミー京都校で開催させて頂き
ご好評につき7月からK.beauty/カラダビューティープロジェクトでも
募集を開始したいと思いますラブラブ
 
2期生の募集ですドキドキ
 
image
 
■カラダビューティーコース講座(5回コース)■

ベル5回コース内容詳細ベル

 

1:女の子の日がハッピーになるおまたぢから®基礎編
*メモ自然な生理とは?
*メモ経血コントロールてなあに?
*メモ女性のカラダやメカニズムについて
*メモ婦人科疾患について
*メモ経皮吸収について
*メモ生理トレーニング®を行ってみよう

2:カラダの中からキレイになるおまたぢから®食事編
チェックどんな食事かいいの?
チェックその口にしているものは?
チェック栄養素のこと
チェック食品添加物について
チェック調理方法はどういったものがいいの?
チェック食品添加物を読み解くワーク

3:ホンモノのキレイを手に入れる
おまたぢから®ケア編
   (自律神経&女性ホルモンの整え方)
book*自律神経ってなあに?
book*女性ホルモンってなあに?
book*ケアはどうしたらいいの?
book*女性ホルモンに効果がある自然療法は?
book*代替医療はどんなのがあるの?
book*アロマのワーク

4:あったか愛されボディになる冷えのメカニズム編
本冷え性チェックシート
本冷えってなあに?
本冷えのメカニズム
本冷えの原因とは?
本冷えを改善するための方法
本アロマのワーク
 
5:キレイのキホンは健康から免疫学基礎編
*メモ免疫ってなあに?
*メモ血液のこと
*メモ白血球のこと
*メモ自律神経との関係
*メモ免疫力アップの方法
*メモアロマのワーク 
 
それぞれ90分座学、30分ワークとして120分で構成しています
アロマのワークで作っていただいた女子力アップなアイテムは
お土産としてお持ち帰りして頂けますラブラブ
 
image
 
日程
7月 4日(月)13:00~15:00 第1回目 おまたぢから®基礎編
7月14日(木)13:00~15:00 第2回目 おまたぢから®食事編
7月21日(木)13:00~15:00 第3回目 おまたぢから®ケア編
7月28日(木)13:00~15:00 第4回目 冷えのメカニズム編
8月 4日(木)13:00~15:00 第5回目 免疫学基礎編
 
 
尚、5回コースで選んでいただくと最終日に
K.beauty/カラダビューティープロジェクトの修了証をお渡しします
 
また単発でも講座の受講は可能です
ご興味のある講座だけ選んでいただいても構いませんが
より深く勉強したい方は5回コースがオススメです
 
受講料 38,000円(税込・材料費込み・修了証付き)
      単発は7,000円(税込・材料費込み)
                ※事前振り込みとなります
 
定員 5名
 
会場 新大阪駅 徒歩5分
              大阪市立青少年センター
            (KOKO PLAZA)
            アクセスコチラ
 
持ち物 筆記用具 (1回目のみ動きやすい服装でお願いします)
 
お申し込み方法 こちらよりお申し込みください 
                                 レターお申し込みフォーム 
 

お申し込み後すぐに自動返信メールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合は、一度ご自身のメール設定をご確認ください
よろしくお願いします。

それでも自動返信メールがない場合はkaradabeauty.project@gmail.comへ

ご連絡ください。

 

注意事項

経血コントロールの指導をされている方の講座開催目的での受講はお断りさせて頂いておりますのでご了承ください。

講師活動をお考えの方は、一般社団法人日本おまたぢから協会代表の立花杏衣加さん開催の講師養成講座を受講くださいますようよろしくお願いします。

 
キャンセルポリシー
・セミナー開催当日より3日前までのキャンセルは全額返金いたします。
 (振込手数料差引額)
・開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
講師プロフィール
 
image
 
K.beauty/カラダビューティープロジェクト主宰
まるごとビューティーラボ代表

解剖生理、体の仕組み、西洋医学と代替療法の双方の良さに明るい。
看護師として勤務していた頃、アレルギーに悩まされ、自然療法に興味を示すようになる。
様々な代替療法や自然療法を学ぶうちにおまたぢから®講座に出会い、受講。
受講後、実践するうちに生理が楽しくなり、体も楽になりその効果を実感。
自分自身の生活を見直すきっかけにもなった。
 
生理は楽しいものだという事を伝えたい・・・
女性にもっともっと自分のカラダに興味を持って欲しい・・・
おまたぢから®講座で生活を見直すことが、きっかけになってもらえれば・・・

そんな思いで、おまたマスターとして活動中花
川西阪急の川西倶楽部やヒューマンアカデミー京都校、各種団体様に
依頼を受けてセミナーを開催しており、楽しい、解りやすい、癒されると
好評を得ている。
 
現在はアレルギー脱ステロイド経験と看護師歴16年の知識を経験ともとに
K.beauty/カラダビューティープロジェクトを立ち上げ、カウンセリングや
オンラインショップ・セミナーなどの活動をしている傍ら、素でキレイが一番美しいをコンセプトにした『まるごとビューティーラボ』という団体の代表も務める。


インナービューティー講座として講座をさせて頂いたときの様子です

良かったら参考にしてみてくださいねビックリマーク

 

GO1回目おまたぢから®基礎編
GO2回目おまたぢから®食事編
GO3回目おまたぢから®ケア編
GO4回目冷えのメカニズム編
GO5回目免疫学基礎編

 

アンパンと愉快な仲間たちや
私の相棒ちゃんが登場しますニコニコ

 

image

 
 
みなさまのご参加心よりお待ちしておりますドキドキ
 
 
 
募集中のイベント・セミナー情報
・7月3日  第7回アメブロ交流会 残2
・7月4日  カラダビューティーコース講座 (全5回コース・単発受講可)残5
・7月10日 細胞からキレイに!油と糖のお茶会 満員御礼
・7月26日 目指せ!インナービューティー美腸お茶会 残4
まるごとビューティーラボ主催イベント
・7月13日 第4回マインド&カラダビューティー無料相談会@姫路 残3

 

 

 


 良かったらこちらをクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 教育ブログ 教育学へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。

 

シャナナTVの『Ask for Quality』

6月27日から7月3日までは

第17回目を放送しています

 

今回のスペシャルゲストは

ブランシュネージュ代表 竹城時未さんです

 

お写真右側の女性です

 

image

 

 

竹城時未さんは

エステティシャン歴12年

大手サロンに5年勤務後独立

心斎橋にてサロンをオープンされました

 

こちらはフェイシャル専門です

エステ以外にも

ボディジュエリー講師

カルトナージュ講師

ポーセラーツ講師として

様々なレッスンを開講されていますビックリマーク

 

レッスン時には

手作りのお菓子がいただけるそうです

そしてサロンもとっても素敵キラキラキラキラ

 

今番組内ではポーセラーツを実際に作っています

楽しそうですニコニコ

 

好きな食器に囲まれて暮らすのはとっても素敵ですね

 

手作りだからこそ愛着が湧く

そして愛着が湧くから大切にする

そして丁寧に暮らす

 

考えただけでも素敵ですラブラブ

 

そんな竹城時未さんのブログはこちら

 

ベルサロンご紹介ベル

 

エステティックサロン

ブランシュネージュ 

場所 心斎橋・南船場

 

エステ以外にも

ボディジュエリー

カルトナージュ

ポーセラーツの

レッスンが受講できますラブラブ

 

 

パーソナリティー

GO肌専門家吉田千春さんのブログ

 

 

そして今回の『ナースよしみのコーナー』では

お肌が安定してきて結婚式を挙げることができたことを

お写真添えてお話ししています

 

良かったら

私のウエディングドレス姿みてくださいねドキドキ

 

 

第17回目は

6月27日~7月03日まで 放送中

TV『Ask for Quality』
1週間毎日放送
12:30~13:00
19:00~19:30
 
★FBページにいいね応援お願いします★
 
 
 
{09A256F4-93CC-45A2-B73E-8CEA7B89ABE6}
 
{92A7B183-C82C-47BF-931F-BD8A804B4413}
 
 
募集中のイベント・セミナー情報
・7月3日  第7回アメブロ交流会 残2
・7月4日  カラダビューティーコース講座 (全5回コース・単発受講可)残5
・7月10日 細胞からキレイに!油と糖のお茶会 満員御礼
・7月26日 目指せ!インナービューティー美腸お茶会 残4
まるごとビューティーラボ主催イベント
・7月13日 第4回マインド&カラダビューティー無料相談会@姫路 残2
・7月30日 第6回イベント HBA関西×まるごと『おまたぢから®セミナー』
・8月28日 第5回マイン&カラダビューティー相談会@大阪

 

 

 


 良かったらこちらをクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 教育ブログ 教育学へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。
 
6月に開催しました『おまたぢから®講座』
 
奈良県大和郡山市にある平和小学校で開催させていただきました
 
{0FF926BB-B1BD-4366-BAEF-C67E7381007C}
 
こちらは城下町になるんですねビックリマーク
主催者の方に教えて頂きました
今度は観光でも来たいと思いますニコニコ
 
{73168CB0-438D-4065-8EA5-5793EBCC2648}
 
そして今回受講して頂きましたみなさまから
ご感想を頂きましたのでご紹介したいと思います
 
奈良県大和郡山市平和小学校の家庭教育学級でのご感想
 
 
memo*気になっていたことがいろいろきけて良かったです。
memo*身体を大切にしていこうと思いました。
memo*説明がわかりやすく興味深かったです。
 娘たち(小3、幼年長)にも、生理が始まる前に聞かせたいです。
memo*単に運動をする内容だと思っていましたので、
 体に関するお話しがきけて良かったです。ありがとうございました。
memo*今日はいろいろと勉強になりました。ありがとうございました。
memo*女性にしかわからないことをこのセミナーでお聞きしたりできて良かったです。
memo*すごく勉強になりました!もっとお話しを聞きたかったです。
 毎日忘れず実践します。
memo*子供にも教育として伝える必要があると思いました。
memo*すごく勉強になりました。自分のことは二の次にしていましたが、
 もっと体を大切にしてあげようと思いました。ありがとうございました。
memo*色々と勉強になり、とてもよかったです。少しでも改善できるように
 頑張りたいと思います。ありがとうございました。
memo*とにかく驚くことが沢山ありました。生活習慣によって
 生理痛がきつくなっているとは思わず、それをコントロールすることが
 できることもびっくりでした。実践していきます♡
memo*今まで知りたかったことが、短時間で聞くことができ、
 実践し続けたいと思いました。
memo*先生の経験から共感出来ることも多く、先生のようにかわれると
 実践例を教えてもらって、知らない人ににも知らせたいと思いました。
memo*2歳の子供を連れての参加でした。自然な生理の項目に1つも該当していなくて
 びっくりでした。夕方終わって、夜はなく、朝でトイレにて出すことができる・・・
 考えられない(笑)
memo*トレーニングがんばって早くおまたマスターになりたいと思ます。
memo*たくさんの人達に知ってもらいたいと思いました。
memo*小学生の保健の授業、学生の子達にも教えてもすごくいいと思った。
 ありがとうございました。
memo*月経の話が良かった。おまたぢから®良い。
memo*あっという間でした。納得できることが多くて楽しかったです。
memo*娘が2人いるので、お年頃にこういうのを学べる機会があれば良いなと思います。
memo*話の全てがびっくりでした。もっと早く知りたかったです。
memo*小学生で学ぶ時に教われたらいい内容だと思いました。
memo*1日5分のトレーニングで自然な生理がおくれる部分が大変良かった。
memo*肛門・尿道・膣・引き締め・自分で締められいるのかわかりずらいですが、
 わかるようになるとおっしゃっていたのでがんばって続けてみようと思います。
memo*子供には楽しい(月経)生活をしてほしい。
 
 
貴重なご感想をありがとうごさいましたラブラブ
 
 
奈良県大和郡山市にある平和地区の由来は
この地区を統合する時に争いもなく統合されたので
平和という名前になったそうです
 
 
素晴らしいですねキラキラキラキラ
 
世界もそうなったらいいなドキドキ
 
そして
子供向けにもお話しをというご意見も多数頂きましたので
子供向けにお話しできるように構想中ですニコニコ
 
相棒ちゃん探しへとワクワクがとまりませんにひひ
 
 
またおまたぢから®を更に深く学びたい方には
こちらの講座がオススメです
→詳細はこちら
 
 
 
募集中のイベント・セミナー情報
・7月3日  第7回アメブロ交流会 残2
・7月4日  カラダビューティーコース講座 (全5回コース・単発受講可)残5
・7月10日 細胞からキレイに!油と糖のお茶会 満員御礼
・7月26日 目指せ!インナービューティー美腸お茶会 残4
まるごとビューティーラボ主催イベント
・7月13日 第4回マインド&カラダビューティー無料相談会@姫路 残2
・7月30日 第6回イベント HBA関西×まるごと『おまたぢから®セミナー』
・8月28日 第5回マイン&カラダビューティー相談会@大阪

 

 

 


 良かったらこちらをクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 教育ブログ 教育学へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。
 
先日おまたマスター同期の
妊活アドバイザー笛吹和代ちゃんに連れて行ってもらい
師匠立花杏衣加さんのおまたぢから®セミナー@金沢へ
アシスタントに行ってきました
 
この日もたくさんの受講者さんがいらっしゃいました
 
ベビちゃんが多く、子供好きな私にはたまりませんでしたラブラブ!
 
{BFE212F9-6916-4A1D-AF70-3F4373A5668B}
 
おまたぢから®は
一般社団法人日本おまたぢから協会の代表
立花杏衣加さんが考案された自然な生理に戻すためのメゾッド
 
これは経血コントロールだけを教えるものではなく
命そのもの意味や
女性のカラダのこと
そして自然な生理に整えるためにはどうしたらいいのか?
それを具体的にお話してくださいます
 
これがね、とっても楽しいんですにひひ
笑いあり・感動ありのセミナーなんですよ
 
私はいつも感動をいただいていますキラキラキラキラ
 
{8D8CECA3-71AF-4FAF-B07C-17258B332C70}
 
お話しを終わってから
生理トレーニング・しめゆる体操・本気の深呼吸です
 
それが終わったら
お一人お一人にしめゆるをチェックさせていただいています
 
{F5C076C7-03EE-47EE-9F42-C75EB300EB74}
 
最後には○○体操でしめくくり
ピコピコハンマーが加わって更に楽しいセミナーでした
 
{972AF8DD-5114-4BD7-8427-98980A06C7E8}
 
ウフフ音譜
 
{583699B2-8CF4-40B5-AF47-50EE5A19C9EB}
 
おまたマスターで記念撮影
右から富山のおまたマスター小竹朋美さん
私をはさんで
新潟のおまたマスター先輩 粟原あつこさん
師匠 立花杏衣加さん
主催者の石川県のおまたマスター 前田康代さん
滋賀県のおまたマスター 笛吹和代ちゃん
 
とっても暖かい雰囲気のセミナーでした
みなさまありがとうございましたドキドキ
 
{13BE89A7-E231-4D30-8DAE-69944DCD57FB}
 
この感動を私の講座で反映させますねドキドキ
 
 
おまたぢから®のことが知りたい
食べものではどんなモノを選んだらいいのかわからない
妊活を考えている
生理にまつわるトラブルで悩んでいる
冷えを改善させたいかたにはオススメです
リンク詳細はこちら
 
みんなで一緒におまたぢから®を上げましょう音譜
 


 余談なんですが・・・

ベビちゃんが沢山いる会場で
未来ある子供達に
私が出来ることは何だろう!?って
真剣に考えている私がいました


おしまい



 
募集中のイベント・セミナー情報
・7月3日  第7回アメブロ交流会 残2
・7月4日  カラダビューティーコース講座 (全5回コース・単発受講可)残5
・7月10日 細胞からキレイに!油と糖のお茶会 満員御礼
・7月26日 目指せ!インナービューティー美腸お茶会 残4
まるごとビューティーラボ主催イベント
・7月13日 第4回マインド&カラダビューティー無料相談会@姫路 残2
・7月30日 第6回イベント HBA関西×まるごと『おまたぢから®セミナー』
・8月28日 第5回マイン&カラダビューティー相談会@大阪

 

 

 


 良かったらこちらをクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 教育ブログ 教育学へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まるごとビューティーラボ

美容家ナース近藤吉美です。

 

姫路の起業家であり

まるごとビューティーラボ副代表の竹内香織ちゃんから

オーストラリアのオーガニックナプキンを頂きましたラブラブ

 

こちらがそのナプキンです

 

{F01E4ACD-268C-4905-8EDA-6F3A81393CE0}

 

素材は竹でできているそうです

こちらの販売者の方が日本が大好きで

『TSUNO』という名前になったんだとか

 

{E7B36EFF-26BA-4807-B5E2-EA03BED4A93D}

 

中を開けるとナプキンはこちらになります

羽があるタイプで

オーガニックコットンは

ナトラケアよりも少し厚みがありました

 

{BC9E54C9-3DC6-470F-8C68-03FFD820D766}

 

実際に使ってみたのですが

痒みやかぶれもなく

お肌トラブルは現れませんでした

 

ナトラケアのウルトラパッドでは

不安な方にはオススメです音譜

 

デリケートゾーンは

お肌にも地球にも優しい素材が嬉しいですねニコニコ

 

 

募集中のイベント・セミナー情報
・7月3日  第7回アメブロ交流会 残2
・7月4日  カラダビューティーコース講座 (全5回コース・単発受講可)残5
・7月10日 細胞からキレイに!油と糖のお茶会 満員御礼
・7月26日 目指せ!インナービューティー美腸お茶会 残4
まるごとビューティーラボ主催イベント
・7月13日 第4回マインド&カラダビューティー無料相談会@姫路 残2
・7月30日 第6回イベント HBA関西×まるごと『おまたぢから®セミナー』
・8月28日 第5回マイン&カラダビューティー相談会@大阪

 

 

 


 良かったらこちらをクリックして

いただけると嬉しいですラブラブ


にほんブログ村 教育ブログ 教育学へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。