こんばんは。



幼児教育セラピスト協会、長野淑子です。




先日、リザーブストックの相馬純平さんとポッドキャストの収録をしました。

その時は、ビジネスの話でも、メルマガの話でもなく、
話題の中心は、子育てでした。

 

 

 

9歳までに、子供は自分を確立する。

という話でした。

 

 

 

9歳までに自信をつけさせてあげないと一生、自分の評価が低い人になってしまうという話でした。

 

 

 

大人でも、

自分に自信がなかったり、人と比較してしまったり、自分の道を見つけられなかったり。

そんなことがありますよね。

親は、悪気がなく、無意識で、子供のことを否定してしまうんだそうです。

 

 

 

どうせ無理だよ。

なんで出来ないの?

 

 

 

そんな言葉を浴びせていませんか?

9歳までは、ありのままを認めてあげたいですね。

 

 

 

私は、ママ講師の育成をしていますが、

なぜ、ママが講師か、、というと、

一つは、講師業というのは、「先生」なので、自己評価も他者評価も高いという理由があります。

ママは、母業以外に、先生という顔を持つことで、自分に自信がつき、責任感も生まれます。

 

 

 

もう一つは、講師をすることで、自己成長をすることが出来ます。

なぜかというと、起業すると、ビジネスや自己啓発の勉強を始めます。

つまり、「生き方」について、考える機会が出来るのです。

自分の人生をどんな風に歩いていこうか。

自分はどんな人でありたいのか。

自分はどんな貢献をしたいのか。

そんなことを考えること自体が、子供の教育にとても役立つのです。

 

 

 

そして、3つ目は、時間や場所にかかわらず、自由な働き方が出来るという点です。

スカイプの存在は知っている人は多いと思いますが、

今、ズームという、50名に向かってオンラインで講座が出来るアプリもあります。

海外に行っていても、日本人に向けて講座が出来るのです。

 

すごい時代ですよね。

 

 

 

こんな時代だからこそ、

私は、お母さん方に、講師業を勧めています。

子供の可能性もお母さんの可能性も一緒に伸ばしていくことが、私の役目だと思っています。

 

 

 

今回、私のセッションや講座などを受けたことがない人を対象に、無料でスカイプセッションをしようと思います。

もう、講師をしている人も、

「私に講師なんて出来るのかな?」と思っている人も、

ぜひ、無料セッションをお試しください。

幼児~高校生のお子さんの学力アップにお悩みがあれば、そんなことも一緒に相談にのります(こちらはオマケですが。(笑))

 

 

 

 

全てのお母さん方が、

それぞれ自分らしさを大切にして、

子育ても仕事も楽しんで、

親子で夢をかなえてもらえたら、

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

ママは、こうして、夢と自由を手に入れる💛

 

 

 

 

※「ママが夢と自由を手に入れる」セッションのお申込みはこちら

 http://www.reservestock.jp/inquiry/15216

 

 

************************************

■電子書籍 第一弾【主婦が輝きだす人脈の法則】

http://goo.gl/zgquBt

 

■ポッドキャスト始めました【起業親子が語る自分らしい人生の作り方~子育ての仕事もうまくいく~】