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人の感情は不思議だといつも思います。
嫌だなとか、
なんかいい感じとか、
感情はとてもダイレクトなものですよね。



ただ、それをちゃんと受け止められるかどうかは、また別問題ですが。



食べ方が嫌とか。
話の聞き方が好きとか、
恋愛なら、
理由を見つけにくい、
不思議な感情が湧くことってありますね。



そして、
ビジネスでもそれは同じで、



よく分からないけど、
なんとなく買ってしまう。
そんなことは多々あるわけです。
でも、感情を紐解いてみると、
何かしらの理由で、心が動き、お財布を開けてるわけです。



まずは、自分の購買傾向を分析して、自分はどんなことにお金を使うのか、
それを確認してみると面白いと思います。



自分の傾向が分かれば、
次は他人の購買理由を探ってます。



あの人は、なぜ、買うのか。



という理由を常に考えてみると、
今の時代の流れや、背景も見えてくるかもしれません。



結局、



人は感情でモノを買うということは、
人の感情を理解するとモノが売りやすくなるということなんですよね。



お客様の悩みをしっかりリサーチしていきたいです。





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■時間   13時~16時                                            ■場所   アクロス福岡                                       ■料金   5000円  ※懇親会は先着20名               ■申し込みフォームはこちら→




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何かビジネスをしている人は、
一度や二度は、セミナーに参加したことがあると思います。




学びに全く投資しないのは、問題ですが、
セミナージプシーという言葉があるように、
学んでばかりで、行動が伴わないのも問題ですよね。




では、どうしたら、セミナーを最大限に活用できるのか。




1、結果を出している人のセミナーを聞く
2、クライアントの結果が出ている人のセミナーを聞く
3、そのセミナーで、何を得ようか目的を持つ。
解決したい問題を明確にしておく。一つでもいいので、質問を用意しておく
4、学び代金が高くても安くても、「元を取る」気持ちで、セミナーを受ける
5、懇親会には必ず参加する




まぁ、これくらいのことは、必須だと思いますが、
もう一つ、伝えておきたいのは、
懇親会での注意点です。




それは、、




あなたのビジネスの話をしないで、
講師のビジネスについて、根掘り葉掘り聞く




ということです。




ほとんどの人は、講師にアドバイスして欲しくて、
自分の話を延々とします。
これは、意味がないです。
聞いてもらったところで、少々アドバイスがもらえる程度。
本気のアドバイスが欲しいなら、コンサルを申し込む方が良いです。




でも、
講師のビジネスについて、根掘り葉掘り聞いてみると、
すごいネタが出てきます。
あのビジネスが成功した舞台裏は、、
などというビジネスノウハウを教えてくれたり、
こんな失敗もあったんだよね、、と、
気をつけるべきポイントも話してくれたり。




懇親会だからこそ、お酒の席だからこそ、話してくれる話が必ずあります。




講師とは仲良くなって、
より良い情報を得てもらいたいと思います。




セミナーについては、賛否両論ありますが、
私が見ている限り、
成功者も常に学び続けています。

 


すでに成功した人が学んでいるのに、まだ途上の人が、
「あの話は知っている」と発言する場合は、やや心配。
上手に学びを取り入れて、今までにない行動を起こしてみて欲しいです。



ちなみに、
私は、伊勢さんのセミナー参加以来、
考える癖がつきました。


 

人は何を悩んでいるのか。
、、と常に考えます。
そして、
壁にぶつかっても、
良いアイデアが浮かんでも、
どうしたら上手く行くか。
、、と考えてみます。




考えてみたら、それを人に話します。
考えずに話しても、それは頼っているだけですが、考えた上で話すと、それなりの意見やアドバイスがもらえます。




自分に責任を持つことと同じくらい、
人を活用することも大切。
人のチカラを借りずに自分だけで大成する人はいませんから。




7月の伊勢さんセミナーでは、
120パーセント活用をして、あなたのビジネスを大きく飛躍させて下さいね。
懇親会では、ぜひ、根掘り葉掘り聞いてみて下さい。
12時間で5億売り上げたヒミツも聞けるかもしれません。



  


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成功したいなら環境を変えると良い。
そんな話を一度でも聞いたことのある人は、多いと思います。
それを聞いて、環境を変えてみたことは、ありますか?



環境を変えた方が良いと分かっていても、
実際に行動に移すのは大変ですよね。




大前研一さんの言葉で、
人が変わるには、
時間配分を変える
住む場所を変える
付き合う人を変える




この3つの方法しかない。
というものがあります。




決意を新たにするのは、無意味なのだとか。




時間配分を変えるというのは、
生活ペースを変えるということですね。
毎日、同じような生活を送っている場合は、思い切って、やめることとやることを見直す必要があります。



付き合う人を変える。
実は、これも、大きな意味があると言われていますが、これを実行するには、ある程度勇気が必要ですね。
人は、勇気を持って何かをやることに苦痛を感じる場合が多いです。
楽な方を選んでしまうのは、仕方ないかもしれません。




最後の住む場所を変える。
これは、家を買ってしまったりすると、実行は難しいですね。
でも、時々、ホテルに泊まるなどして、環境を変えるくらいは出来るかもしれません。





付き合う人さえ変えたら成功する。
それほど、甘いものではないと思いますが、
それに加えて、
自分の中で、
こうなりたい。
必ずこんな風になる。
そんな覚悟があって、始めて上手く行くのかな。
そう思います。




そんな風に思えるようになるためにも、
成功者には、触れて欲しい。



中津市出身の
永松茂久さんの本にも、
成功したければ、成功という道を登ったことのある人に登り方を聞けばいい。
そんなことが書かれていましたから。




もし、
今よりもっと良い状態を望んで、
自分の描く明るい未来に近すぎたい人は、
伊勢さんに会いに来てください。




 


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電子書籍を出版して初めて、Amazonさんからpaymentのメールが届きました。
つまり、印税というやつですね。





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電子書籍って、ブログの延長線上て書いたような感じですが、
Amazonに置いておくだけで、
知らないうちに売れているんですよね。




ネットビジネスというか、
コンテンツビジネスの醍醐味を味わいました。
もちろん、
まだまだ大した数ではないのですが、
それでも、
知らない間に買ってくれている人がいることに驚くばかりです。




ちなみに、
紙本の印税は、10%
電子書籍だと、70%
電子書籍も今後、出版社に販売やプロデュースを依頼したりするようになると、パーセンテージも変わってくるのでしょうが、
一般的には、70%ですね。




そして、電子書籍の良いところは、ページ数も金額も自分で決められるところ。




短くて、安い。
長くて、高い。
中には、短いけれど、金額は高いというものもありますよね。




どちらにしても、
購入してもらえるかどうかは別として、
金額は好きなようにつけたら良いのです。




電子書籍を出すと、紙本の出版が出来なくなるなどという噂も一時、ありましたが、
それもあまり、信憑性がないですね。




私は、電子書籍は、検索マネタイズの仕組みをちゃんと理解すると、とても可能性の高いものだと感じています。




電子書籍は、あくまで入り口なので、
その先をしっかり考えないといけませんが。




ブログ、フェイスブック、メルマガ、電子書籍、ポッドキャスト。
媒体のそれぞれの役割を理解して、
なるべく無駄を省きつつ、
ビジネスの流れを確立していきたいと思います。




電子書籍やポッドキャストに興味のある方は、個別相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。




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今日は、月に一度のお茶会を開催しました。
お茶会と言っても、実は、勉強会なんです。



女性は、ビジネス勉強会という堅苦しい場所は苦手です。
(私は大好きですけど)



ビジネスの勉強って、大変そうとか、難しそうというイメージはないですか?



なんだか、あまりテンションが上がらない。
そんな気がしませんか?



なので、美味しいお茶やスイーツを食べながら、リラックスしてビジネスを勉強できる場を作りました。



いつも、お茶会の場所に使っているカフェ、グリーンソファは、紅茶の種類がとても豊富です。
毎回、違うフレーバーの紅茶を飲むのが楽しみになっています。



プラス200円で、スイーツも食べられます。
とてもお得だと思いませんか。






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そうやって、のんびりとお茶を飲みながら、笑いながらのお茶会ですが、提供するコンテンツは、かなり本気度の高いものです。



今回は、セールスレターの書き方をテーマに勉強会をしました。
セールスレターには、ひな形があって、その通りに書けばいいんですけど、なかなか上手に書けないんですよね。



なので、今日は、ひな形をお伝えした後に、一人一人、実際に書いてもらい、アドバイスをさせて頂きました。
やはり、実際に自分で書いてみることが大切ですし、
書いたものを添削されるとイメージが湧きやすくなると思うのです。



セールスレターに限らず、文章の書き方はとても重要で、
書き方を変えることで、反応率が全然、変わると言われています。



その中でも、私が最近、気をつけているのは、「なぜ」の部分です。



つまり、
なぜ、その商品を買わなければいけないのか。
その理由づけです。



その理由付けの仕方も、実は、表面的なことから、どんどん掘り下げて、深い部分で、理由を探し出していく方法もあります。



例えば、
子育て講座を売る場合。



この子育て講座を学ぶことで、「お母さんのイライラがなくなります。」
つまり、お母さんの日々のイライラを解消するために講座に参加しましょう。という理由づけをしてあげるわけです。



でも、
なぜ、イライラを解消するといいのか。
そこをもう一歩、掘り下げます。
すると、イライラを解消することで、ストレスが軽減できるというメリットが見つかります。



では、ストレスを軽減できると、なぜよいのか。
そこを考えてみると、
ストレスが少なくなると、子供に対して優しくなれるとか、毎日、笑顔でいられるとか。
まだ、メリットが見つかると思います。



そうやって理由を深堀りすることで、
なぜ?の部分がより具体的になり、イメージしやすいものとなり、人の心に響きやすいものになるのです。



文章の書き方で悩んでいる人は、「なぜ」を具体化してみてください。



上手なセールスレターの書き方、習得したいですね。



セールスレターと言えば、
コピーライターの伊勢さんの文章は卓越しています。
売れるコピーライティングもぜひ、知っておいて欲しいと思います。



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