上げが始まった相場で覚えておくべきこと~相場は必ず最も起こってもらいたくないタイミングで暴落する | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

結構な上げ潮で株価、為替もいい感じですね。

儲かっている人も多数。

だから派手に金をつかう人も出てきはじめました。

私も回らない寿司屋に行く回数が増えています(自分の経済指標として寿司屋、タクシーを指標にしています)


ちょっとパブってきた・・・・。アップ


これでいい気持ちになる人が次第に増えて、やがては浮かれ相場も佳境に。


でも、忘れてはならないことがありますね。


バブルが始まったら、それはいずれセットで来るのが暴落。

しかも一番訪れてほしくないタイミングでやってきます。


いまは、まだ来ない。

でも、いつか来る。


そのことを忘れずに今はしっかりと儲けることに専念。


やっと長い期間、株と付き合ってきた人にも春が来た。


楽しい相場を味わえる期間はいつも長いようで実は短い。


今回は20歳代、30歳代、40歳代と団塊、昭和一桁のジャパンマネー・ニューウェイブなので意外に長持ちする相場かもしれない。


でも、忘れずに。

上げ相場が大きければ大きいほど下げもまた深いから。


そうそう、東証フェスタで2月15日11時から講演します。

是非エントリーしてくださいね。


東証のリンク貼って置きました。

他の先生の講演もエントリーできますよ♪


この東証フェスタの前、1月17日は広島にも伺います。図をクリックすると拡大されますので図の中にあるアドレスにメールでお申し込みくださいね。


木村佳子のブログ



木村佳子のブログ

相場は

木村佳子のブログ

ブル相場

まだまだ上があるかもしれない。

木村佳子のブログ
しっかりと果実を。

体力・知力がモノをいう。

非凡に大胆に。


でも、最後は正気に戻って相場は終わる。

勝ち終わるには相場の常識を見据える力。


勝者とは?


この相場が終わっても次の相場にまた乗れる資力をしっかりと確保できる人。