!歌舞伎情報!


NEC_0037.jpg


●『信長』
斎藤雅文作 西川信廣演出
市川海老蔵さんが信長役をするみたいだよ!!

・新橋演舞場
平成18年1月2日(月)~27日(金)
Web販売・電話予約開始11月24日(木)10:00~。

・大阪 松竹座
平成2月1日(水)~26日(日)予定
予約受付開始1月10日(火)10:00~

NEC_0036.jpg


●『寿 初春大歌舞伎』
片岡仁左衛門・坂東玉三郎出演。
平成18年1月2日初日~26日千秋楽

演目
――昼の部――

河竹黙阿弥 作
花街模様薊色縫
十六夜清心
浄瑠璃「梅柳中宵月」清元連中
序幕 稲瀬川百本杭の場
   同 川中白魚船の場   

     百本杭川下の場
二幕目 初瀬小路白蓮妄宅の場
大詰 雪の下白蓮本宅の場


極楽寺所化 清心 鬼薊の清吉     仁左衛門
扇屋抱え 十六夜 清吉女房 おさよ    玉三郎


――夜の部――
並木千柳
三好松洛 作
竹田出雲

假名手本忠臣蔵
浄瑠璃 道行旅路の花むこ 落人
清元連中

五段目 山崎街道鉄砲渡しの場
    同 二つ玉の場
六段目 与市兵衛内勘平腹切の場



星野勘平               仁左衛門
腰元 おかる 勘平女房 おかる  玉三郎


まだ先なんんだけど・・・私は見に行こうと思ってます。最近は、尾上菊之助さんの演技をみてないなぁ~。すっごく女役が綺麗!!男の人とは思えないんだよね。すっごく魅力的☆着物も素敵だし・・・。HPで調べてみたら・・・。なんと、東京・銀座の歌舞伎座であるみたいなの。日にちが合えば歌舞伎座まで見に行こうと思ってますV(*^_^*)V



明日はやっぱり雨みたい。。。でも四国・香川県はなんとか日・月と雨は降らないみたいなの。今の時点はでは。もしかしたら変るかも!!1日でけ雨だけど・・・仕方ないので楽しんできます♪一ヶ月ぶりのバイク!!カッパを着てバイクの二人乗りでお出かけだ。今から荷造りさっさっと終わらしてしまおう。明日が楽しみ・愉しみ0(^-^)0