お弁当 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

お弁当

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-100629_070524.jpg

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-100629_072228.jpg

今朝は2個作りました。



何故なら



始めビーフステーキのお弁当を作ったのです。キャベツと隠元豆とエノキタケで野菜炒めと甘い卵焼き。


ブログ用に写メを撮って



そのあとクレス君にドッグフードをあげるため



廊下にいくと



クイズヘキサゴンの汽車が風船を割ってしまうハラハラドキドキのクイズがありますが



まさに



あの汽車がクレス君で、風船がお弁当です。



「キャーーーーー!」



猛ダッシュでお弁当を取り上げようと思ったのですが



クレス君はお弁当を下にひっくり返し



私の尋常ではない騒ぎに、おそらくわかっていて



なのに



知らんぷりで



必死でおいしそうにガツガツ



ビーフステーキを食べていました。



私はあのヘキサゴンで風船が割れて



水に落とされる寸前の人のように茫然とし



しばらく動けませんでした。



野菜炒めと卵焼きは



私のお昼ご飯のおかず用によけていた物があったので



冷凍食品のトンカツを入れました。



クレス君はビーフステーキを平らげて大満足でちょこっと首を傾げて舌をぺろんと出して可愛ぶっています。



私がいくら怒っても



しっぽを振っています。