今日のお弁当 | 清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba

今日のお弁当

清水よし子オフィシャルブログ「ハイトーンヴォイス」Powered by Ameba-100607_064906.jpg

エビチリと甘い卵焼きとジャガ芋とピーマンのお醤油風味チーズがらめ



そして



白いご飯にのりに少しお醤油つけてしきました。



修学旅行から戻り久々の今日から授業です。



張り切って、いつもより早く支度が終ったようで



のんびり朝ご飯の時二人でしゃべっていました。



私の悪い癖でもあるのですが



一日のスタートで気分よく過ごせばいいのに



ちょっとだけお小言を言ったのです。



まあ何も、今、言わなくてもいいのにということで



私自身もかなり反省はしているのですが



「はい」



と笑顔で素直に言えなかったりーちゃんに



「りーちゃん、いじわるな子、ひねくれてる子、反抗的な子、素直で可愛い子、世の中には色んな性格の子がいるけど、どの子になりたい?なりたい子に自分次第でなれるんだよ。」



と言うと



「ニャー」







なぜだか



猫語ではいと笑顔で返事していました。



何を目指してるの?りーちゃん。


でも



まあ一週間の始まりでもある月曜の朝



気分よく始めたいので



抱き合って



久しぶりに



「今日もー、元気元気元気!ついてるついてるついてる!ハッピーハッピーハッピー!」







私達二人でよくやる気合い入れをして



学校に行きました。



はっきり言って



実はかなりユニークな母娘であります。