28日(金)の仕事納めからの土日、、、
印刷だけはされていた年賀に一気にコメントと住所記入を仕上げたら
眠くて眠くて
よく休めたと思いきや復活してきました

そして少し落ち着いたところで、、、
先週の切手展にてほぼ日weeksに押したスタンプのズレを隠すべく
コラージュしようと、、、
最初は手持ちのシール類を出して構想していたのですが


トラベラーズシールやらフレークシールやら。。。

ん~、どうもピンとこない

で、よくよく考えれば切手展で失敗したズレだから
切手コラージュもいいかななんて浮かび
使用済み切手を保管している箱を取り出し


左手の細長い箱にはすでに切手のみにした
お花関連の切手を保管。

ジップロックに小分けしているものは
まだ封筒などの土台からはずしていないけど
テーマ別に記入し分けたものです。

で、今回はこの細長い箱内のお花切手を主にコラージュ。
隙間に少しフレーク切手風シールなども追加しています



スタンプのズレはちょうど切手展の無料招待券より
カットした切手&小型印デザインの紙の下あたりに隠れました

実は外カバーをかけているので右手開いた部分のみにしようと思ったのに
やり始めるとたのしくなっちゃって止まらない~っ

ということで、全面に貼付け、、
カバーもかけてみましたが問題はない代わりに
右下のポケットに今まで入れていた名刺などは外して後ろへ。。。
せっかくのコラージュを隠してはもったいない気が


カバーをつけた状態。

で、続けて、次ページにはせっかくだからと
トラベラーズシールを主にカメラシールなども貼って
また違ったイメージで作成。



う~ん、不思議なんですが
自作コラージュって随分と愛着がわくようで
ついつい開けてみたくなりますね。

これで来年はいろんなメモもすばやく書いている
に違いない~

ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたら宜しくお願いします☆

にほんブログ村