今日は朝からLEAFさんのワークショップ
初めてのスタンピン!クラスに参加してきました

午前中いっぱいの雨予報
だったのに

出かける時から小雨になり
ありがたいことに初めて
じゃないのに
お付き合いしてくれたまだふみもみずのりんさん
アクセスマップも準備してくれたおかげで
ついていけばいい、、、という嬉しい状況から
スタート
おかげで時間前に無事到着できました。
りんさん今日もありがとう

席について、LEAFさんからの説明が始まると
知らないことが多い私には興味津々
道具のこと、使い方、スタンプのこと
少しずつ使い始めたり、勉強中の今だからこそ
なるほど~と理解できることも多く
改めて勉強になりました

説明後は早速選んだキットを使って
作業開始




何種類かあるキットの中から選んだのはブルー系。

まずはスタンプを練習しつつ
気になっているスタンピンのインクを記録させて
いただきました




途中の写真は撮れてませんが
完成したカードとタグ2種類



スタンプ、パンチ、リボン作り、素材貼り付け
全てが面白かった~という気持ちです


完成したみなさんとの集合写真




同じ形で作っているんですが
選ぶ紙、インクの色、スタンプの配置など
それぞれの個性で出来上がるのが
カードを作る楽しさだな~と思いました。


ウチで一人作業も好きですが
たまに外に出ていろいろ教えていただき
みなさんとお話しすることで
自分の中にも新たな発見とやる気をいただけました


LEAFさん、りんさん、参加者のみなさん
楽しい時間をありがとうございましたー



いつも応援ありがとうございます♪

気に入っていただけたらクリック宜しくお願いします☆


にほんブログ村


AD