ローン・サバイバーと私事 | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


公開日の先々週、仕事で忙しい中映画:ローン・サバイバー
(Lone Survivor)を観てきた。
凄く観たかったんだぁ~この映画。

前回の軍事関係ブログの延長線みたいになるが。映画紹介の
前に私事ですが、うちの会社の兵隊達でアフガニスタンに
行っていた兵が数名居るが、比較的安全な地域での仕事
だった様だから、それに比べると、この実話の映画は第一線
だしね。緊張感が伝わる。


うちの兵達は数名が日本人であとは外国人で構成されている。

これはブログに書いても良いのかな?一応、国名は言えないが
いよいよ!僕は近々に戦地に行く。


早速映画の ≪ あらすじ ≫


2005年6月アメリカが誇る精鋭特殊部隊ネイビー・シールズに
よるアフガニスタンにおけるターリバーン指導者暗殺作戦中に
起きた、ネイビー・シールズ史上最大の悲劇といわれる
(レッド・ウィング作戦)を、実際に作戦に参加し、
ただ一人奇跡の生還を果たした元隊員マーカス・ラトレルの手記
『アフガン、たった一人の生還』を原作に映画化。





作戦中ある時、山岳地帯で偵察をしていたマーカス・ラトレルら
4人の隊員は判断ミスにより、200人以上のターリバーン兵から
攻撃される状況に追い込まれてしまう。
4人は絶体絶命の状況下、崖から転げ落ちるなどして全身負傷
しながらも、過酷な状況の中を必死に逃げ延びようとするのだが。


はるな