子供の頃の僕♪昭和時代♪(写真いっぱい) | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


最近の事や大人の話が多いので、たまには子供の時の紹介を
大まかに、してみることにしよう♪


僕は1972年4月に東京都で生まれ、千葉市で育つのだが
、2歳時ぐらいの写真かな。この頃、よく女の子に間違え
られたらしい。


(今は新都心だが、昔は田舎)


この頃、白黒写真とカラー写真の境目ぐらいだわ。
白黒写真も沢山あるもん。


僕の幼年期はいつも女の子の友達と遊んでいた。6人ぐらい
集まって遊ぶ時も男子は僕だけ。おままごとやお医者さん
ごっこ、花を摘んだりとそんな遊びをいつもしていたが、
しかし女子と遊ばない時は、下記の写真の場所に行くのが
好きだった♪どちらの遊びも好き♪


(戦時中、戦時標準船として造られた海防艦「駆逐艦」)
(左写真は戦時中、上記は戦後)


不思議と太平洋戦争中の戦車や飛行機、船とか好きだった。

戦争映画や軍事関係の物に興味を持つが、女子っぽさも。

この頃から女子力、男子力を持つ中性的な感じが有ったの

かも知れない。
保育園時代からクラシックや映画音楽を聴いて育った♪


そして小学2年生頃から、既に洋楽にハマりずっと洋楽♪
当時、子供ではレコードは買えないので、FMラジオを録音
してランキングをチェックしていた。マセガキだぁ~ねぇ~。

下記の写真は小学2、3年生ぐらいかな。


(左:観閲式と右:運動会)


小学5、6年生は吹奏楽のクラブに入り、トロンボーンを
吹いていた。運動会ではメイン行事の鼓笛隊で一番先頭で
目立つ位置で行進した。
(曲名は、松田聖子/天国のキッス、石川優子/ふたりの
愛ランド、映画/大脱走のマーチ、八木節など)


(残念な事に写真はこれしか無い)


予行練習の時に学年全員が居る中で、僕独りソロで吹く時が
有ったのだが、それは本番よりも一番緊張した!(汗)

その頃覚えた楽器、曲名のポジションは今でも身体で
覚えている!


写真を自分で撮る様になってからは、多く記録が残っている
が、やっぱり子供の頃の写真は少ない。改めて考えてみると、
昭和時代に育った割には、ブログ写真で若いと言われるのも
納得するように思える。とッ言う訳で、簡単な子供の頃の
紹介でしたぁ~♪


はるな